D24(6/26)

 

今日はファティリティクリニック東京病院

凍結胚の説明を受けに行きましたウインクキラキラ

 

なんとなく、嫌な予感はしていなかったので、特別心配しないで今日この日を待っていました口笛

 

結果。。。。

 

なんと15個ポーンポーンポーンポーンポーン

 

卵子のグレードは、

4AAが9個(顕微3個、体外6個)

4ABが6個(顕微4個、体外2個)

 

意外に顕微授精よりも体外受精の方が、良いグレードですねニヤリ

 

初めての採卵なので、この結果が良いのか悪いのか、全然わからなくて、

ふむふむ照れと淡々と聞いていたせいか、反応が薄いと思われて、

培養士さんに、

「この結果は凄く優秀なんですよニコニコ

普通受精卵の70%が胚盤胞になったら、かなり優秀と言われている中80%近くなっているし、グレードもAAが多くて、こんなに沢山卵があって、凄いですよ。

やっぱり若いといい卵できますねウインク

と言っていただきました(ウインクはもちろんしていない)爆  笑ラブラブ

 

マジか!!!!

やっと、テンション上がってきた爆  笑

て、若くないけどね、私w

再来月には38歳よニヤリ

 

ただ、見た目は今でも20後半に見られるので(自分では流石に20代は調子乗りすぎって思ってます笑い泣き)もしかしたら、見た目年齢と、卵子の質?みたいなものって、多少なりともリンクしているのかも??

 

私の数少ないデータ上だけどアセアセ

 

ちなみに採卵のときの精子の結果です下矢印

見えるかな??

 

精液量  7.1ml(1.5↑)

精子濃度  43.6 x10の6乗ml(15↑)

総精子数  309.7 x10の6乗(39↑)

精子運動量  64.9%(40↑)

運動精子濃度  28.3 x10の6乗ml(6↑)

総運動精子数  201.1 x10の6乗(16↑)

*( )の中はWHO基準値です

 

直線速度分布4分類

良好  46.4%

やや不良  14.6%

不良  3.9%

不動  35.1%

 

良好運動精子数  143.8 x10の6乗

 

でしたキラキラ

 

正常形態率は0.5%しかないですが、量がカバーしてくれたみたいですキラキラ

どうやら、他の医院ではわからないですが、

FCTでは、精子の量があって、動きもよければ、正常携帯率は気にしないようですニコニコ

 

なにわともあれ、もう当分採卵しなくて済みそうで、良かったです照れピンクハート

 

今日も内診は小田原院長先生まじかるクラウン

 

先生、半笑いで、

「ちょっと多すぎだけど、まぁよかったねw」

「2人目作りたいって思ったときに使えると思うし、あと2、3年後には、着床前検査(着床前スクリーニングのことかな?)とかもできるようになってるはずだから、それを使って、優先順位をつけて、戻してもいいしね」

と、多すぎたことに対する言い訳みたいな発言をしてましたww

先生のはじめの目標は10個以下だったしねww

 

でも私ふと不安に、、これ全部使っちゃうことあるのかな?って。

 

「一人目妊娠するまでに15個全部使っちゃうことってありますか?」

と聞いたら、そこにいた看護婦もププッと笑っていて、先生も笑っていて

「15回も移植したくないなぁえーそれはないと思うよニコニコこれだけ良いグレードの卵だし、2回目までには妊娠すると思うよニコニコうちはなんの問題もなければ、大体2回目までに妊娠してるからね」

!

よし、信じようキラキラ

 

でもね、妊娠は、するかもしれないけど、

また流産するかもしれないじゃんショボーン?

初めての妊娠が流産だったので、そこが一番心配ですえーん

また血が出て流れちゃうんじゃないか。。。ちょっとしたトラウマ。。もやもや

まぁそんなこと今から心配しても意味ないですねニコニコアセアセ

 

 

一応卵巣の腫れ具合を見てほしかったので、エコーを希望してチェックしてもらいましたキラキラ

結果、卵胞は、先週の金曜の時点では、左右7,8ミリだったんですが、

今日は左右3,4ミリまで小さくなってくれていました爆  笑ラブラブ

よかったーキラキラキラキラ

やっと運動できる爆  笑

 

腹圧掛けないように、最近はずっと二の腕の筋トレ筋肉ダンベルだけをひたすらしていましたw

 

今日早速、ホットヨガ行ってきます口笛

美腸ヨガキラキラ

あまりお腹グイグイ押さないようにしておこう照れ

 

「身体が順調に元に戻っているし、子宮もきれいだから、来月にでも戻せるけど、そうする?」

と言われたんですが、採卵する前の他の先生の診察で、必ず、1ヶ月薬抜きのためにあけるって聞いていた私は、サクッと旅行の手配w

 

「あ、、来月お休みだと聞いていたので、旅行の予定を立ててしまいました」

と控えめに言ったら、

 

「旅行良いですねぇニコニコなら8月以降移植したいときに来てください」

 

ということで、次8月まで病院お休みです爆  笑

 

あーーーキラキラ久々に病院行かないでいいんだ爆  笑

うれしい爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

まじかるクラウン採卵1週間後の体調まじかるクラウン

頻尿

便秘気味

体重測るの忘れた

お腹の出っ張りかなり減った

長湯はまだ危険

生理痛のような痛みが定期的にくる

 

 

病院診察病院

小田原院長先生 

卵巣 左右4,3mm もう普通の暮らしで良い

 

凍結胚は、全部で15個(内4AAが9個、4ABが6個)

 

 

札束今回の病院代札束

電話再診 540円

再診料(エコー込み)3,240円

凍結胚説明料 2,160円

凍結胚保存料(6個以上)1個あたり 54,000円

 

合計 59,540円

(採卵周期現在の合計:610,340円)

 

卵多くて気まずそうにしてたのは、これかw

10個分プラス料金かかったのねw

まぁいいさウインク

 

 

七夕用にキラキラ流れ星

早く赤ちゃんできて、無事生まれて来てくれますようにピンクハート