【CD138】通算6回目の慢性子宮内膜炎検査【BCE検査】 | 43歳AMH0.5第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.5第二子不妊治療と乳癌

40代、リプロで第二子不妊治療中。
いつになったら上手くいくのか毎月闘いです!

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット




みゅぅですオッドアイ猫



中華鍋で焼かれてるくらい毎日毎日熱い熱い暑ーーーぅい日々ですね🫠🍳🔥








さて、本日は
通算6回目の慢性子宮内膜炎検査に行って参りましたよ。
(産前3回、産後3回)






7回目はもうやりたくない。炎症の為に一体いくらよ、考えたくない🥺








それにしても前回貰った麹のサプリがどこまで効いてるんでしょうか…しかし旅行行った時にサプリ持っていくの忘れたんですよね😅1.5日飲めなかった💦







しかも乳製品NGも100%は無理でしたね😅
特に旅行中💦







あと旅行中じゃなくても、普段食べるものに結構混ざってたり、パスタやサラダにチーズ掛かってたりしますし、完璧には無理ですが、この2週間は普段の8割減くらいは頑張りましたよ👍🏻








そんなこんなで向かった杉山産婦人科!










本日の滞在時間、最短記録かもしれません。









11:30-12:00予約って凄い空いてて、しかも医師指定無しにしたのでお会計まで15分くらいで終わった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








チェックインしたらすぐにメッセージ届いて。







いきなり内診室から呼ばれたけど誰に当たったのか分からなくて、、(指定と別の場所から呼ばれた)
カーテン越しだし自己紹介もされなかったので分からないまま検査されてたのですが、その先生はとても優しく、器具入れる時も丁寧で助かりました。その後のチューブがちょっとチクチク痛かったけど削る時は無痛でした。








その後診察室に呼ばれたらT見澤先生でした!







T見澤先生はビブラマイシンを半ば強制的に出されたので、あまり当たりたくないな〜という印象だったのですが、検査自体めちゃくちゃ丁寧で優しくて、ちょっと好感度上がりました😂








😷排卵したばっか??







オッドアイ猫いや、流石に自分じゃ分かんないっす








😷だよね。多分排卵したばっかりっぽいね。この丸いの、卵胞だったら真っ黒だけど、中に白っぽいのがあるでしょ。(黄体遺残と言ってたような…)
だから排卵直後かなー。
前回の遺残卵胞では無さそうだね。これは月経来たら流れていくものなので心配なく。次は2週間後にその他の診察で。







オッドアイ猫えっと、一応採卵周期で考えてるんですが…







😷あ、本当だ。では月経3日目の方が早く来るからそっちでよろしく。







こんな感じで、サラリと終わりました。そう言えばサプリの事も乳製品の事も何も言われなかった😅








まぁ結果が出るまで引き続き飲もうと思います。







本日のお会計
重くないし夏にサラッと被りやすい!