【MLC】D10初レトロゾール刺激の結果 | 43歳AMH0.5第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.5第二子不妊治療と乳癌

40代、リプロで第二子不妊治療中。
いつになったら上手くいくのか毎月闘いです!



みゅぅですオッドアイ猫







先日のM先生のblog、
アンサーソングかと思いました笑い泣き
分かる人は共感して下さいw







更新遅くなってしまった…








昨日は、初診を終えてから1週間後の診察。
(D10)








まぁレトロゾールだったらあまり数は増えてないかなぁとあまり期待もせず挑みました。








9:00予約、ちょい過ぎに到着して、10分もせずに採血呼ばれました。そこから3分くらいで内診に呼ばれました!何このスムーズさ🤣❤️








初診が6時間とヘビーだっただけに、この差よ😂








そしてドキドキの内診。








1週間前の1個からの…








4個数えてくれてました😭✨








一番大きいのは16ミリ、小さいのは7ミリ。
4個と言っても、大きさがバラバラだから全部回収するのは難しいだろうな…実質1〜2個??
(あとは14ミリと10ミリとか言ってたかな?リプロ基準だと2,3個って事かな)







注射してもしなくても変わらないって事が分かりました🤣🤣🤣(今までのうん十万よ…😓もっとか?)








その後ながーーい待ち時間を経て😓、2番(M先生)に呼ばれる。









😷初診の検査は全く問題なかったです。ちょっとだけ貧血気味かな。普段貧血ある?まあその辺は食事とかで気を付けて頂いて。ホルモン値も問題無いね










オッドアイ猫どうだろ…(多分6時間待ちだったから疲れてたんだよ)
えっとE2低くないですか?







😷レトロゾールだとE2が出ないんだよね。採卵なんだけど、1つが16ミリとかになっちゃってるから採卵はこの日かな。排卵しちゃうからこの日にした方が良いと思う。でも大事なご予定とかも有りますよね。優先順位もその方によって違うので。ただね、レトロゾールは排卵しちゃうんですよ、そういう薬なの







オッドアイ猫え!うーーーん💦(この前言ってた日と全然違う🥲)ちょっとその日は難しいです…ちなみに排卵抑制とか使わないのでしょうか








😷使っても50%くらいしか効かない。使わなかった、75%排卵するでしょうね。クロミッドだと平気なんだけどね、レトロゾールは排卵しちゃうんですよ







オッドアイ猫…(しばらく考える)
すみません、やっぱり調整難しいです…(排卵しちゃったら翌月でしょうがない。今回注射バンバン使って投資してる訳じゃないし)






😷分かりました。当日は私がやりますからね。あとDuoStim(同時期に再採卵)とかも有りますしね…







オッドアイ猫宜しくお願いします💦
え…っと、あと採卵は一回で済ませたいです💦(DuoStimって倍掛かるんしょぉおお。それ見越すって事は小さい卵胞取ってくんないって事よね)







😷そうですか…まぁ何とか頑張って(小さいのも取って)みましょう。鼻スプレーは有りますか?







オッドアイ猫あります。







😷いつ貰いました?冷蔵庫に入れてた?








オッドアイ猫3月です。…え、いえ、常温保存で良いと言われたので、、







😷じゃ新しいのにした方が良いな。







オッドアイ猫ガーン









その後、精液持参の専用カップの魔法瓶みたいなのがあると少し勧められたけど断りました。







で、長い待ち時間を経て😓、処置室で注射や薬を貰い、簡単な注射指導もありました。







MLCの注射のやり方って、刺してからほんの少し、吸うらしいんですよ!!それで血が入ってこない事を確認してから注射打つみたい…。中々怖いけど頑張らねば。







足のネイル大丈夫だった、良かった飛び出すハート









お会計33053円。
滞在時間4時間…絶望絶望絶望







このまま採卵上手く行って凍結出来たらそのまま移植周期も頑張るけど、採卵凍結ダメだった場合、この滞在時間だと通えるか不明…長過ぎる…







と言う感じでした。
皆様応援してくださいませぐすん
あとMLC通ってる方も是非お気軽にお声掛けください☆色々知りたいですうさぎクッキー


ふかふかの大判!また追加で買う予定❤️