【移植周期】BT0杉山で初めての移植(保険適応) | 43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

1980年生。
リプロで妊娠して出産。
その後の第二子不妊治療中に乳癌発覚。
部分切除手術後、陰性2回→陽性で7w1d流産
その後卵胞が全く増えず
2023.1.杉山新宿に転院、採卵1回、陰性2回
その後リプロ出戻り凍結ゼロ
2023.7.MLCに転院
その後杉山→リプロへ出戻り


2019.9リプロ東京で妊娠🤰🏻


2020.6.第一子みゅー太郎出産→
育児blog

2022.2.リプロ東京で第二子の移植周期中に乳癌疑い

2022.3.針生検で非浸潤性乳管癌発覚

左部分切除手術で乳房温存/ホルモン受容体陽性
ルミナルA ER.PR強陽性 HER2陰性 ki-67 19.6%
不妊治療の為、ホルモン療法と放射線治療は延期
2022.4.リプロ東京で第二子移植周期再開

2周期連続陰性→ERpeak検査→ズレ無

2022.7.第二子3回目の移植周期開始

2022.8.妊娠判定日hcg823.3

5w2d.胎嚢確認6.95mmで小さい

6w2d.胎嚢確認13.15mm、卵黄嚢確認

6w6d.大量出血受診→心拍確認 CRL4.83mm.78bpm

7w1d.稽留流産確定

凍結卵ゼロになったので採卵周期に入りたいのに卵胞が中々増えず、人工授精とPRP卵巣注入。

その後も中々卵が増えず流産後から4連続採卵周期キャンセル。

2023.1.リプロ→杉山産婦人科新宿に転院しました!

2023.3.杉山初採卵

4個受精→5日目4BB、6日目4BC+6日目4CC凍結

2023.3.移植周期開始









みゅぅですオッドアイ猫








実は昨日の今日で移植でしたニヤリ←ホルモン補充なのに連日通院w







11:50にチェックイン!








その後、2階に居たけど3階受付に来るよう通知が届き階段で上へ。








杉山は何をするにもカードを通すので、何時何分にどこで何してたとか丸わかりでしょうね。









看護師さんに部屋に案内され、採卵日と同じくピンクのガウンを着て待つのですが、









5分も経たずに呼ばれました笑い泣き笑い泣き笑い泣きはや!
(採卵日は長時間待たされてかなり苛ついてたw)








お部屋に呼ばれて本日移植して下さる女の先生?(培養士さんかと思ってたw)から移植する卵の説明を受ける。








4BBちゃんは現在拡張中で、再び4BBに戻ってるところだそうメロンパン💕










その後はそのまま採卵の時と同じ部屋へ。








先ほどの先生(M山先生かな?)がご担当のようでしたが、最初のエコーが痛くて…(ゼリーが少ない??)エコーで痛いのは本当辞めてくれと思いました🥲杉山はゼリー少ない?










そして、内膜なのですが、








なんと9.3ミリでした‼️







やっぱり?








やっぱりそうだよね??








1日で1ミリ増えるのも疑問だし、昨日の最初間違えたって言ってたやつが正しいよね⁉️
O代先生は数値を測る時ネガティブな測り方なのかな。移植取り止めにしなくて良かった。









でも他の方のブログ見ると移植決まる辺りの内膜が重要みたいで、その後の移植日は厚くならなくても関係ない、むしろふかふかじゃなくて着床しやすい様?に、ギュッと変化した方が良いらしい。そうすると内膜の厚さ減るらしいけど。







まぁ取り敢えず9ミリあって安心💕…した後に移植をする事ができました😁








しかしM先生があまり話さず進めていくので看護師さんが気を遣って私に状況説明して下さってました。ありがたい😂







移植は本当すぐに終わりました。あまり実感もなく…







その後診察も何も無しで、お会計。






39,220円でした😆







本日めちゃくちゃ早く終わりました。






11:50にチェックイン、12:15には出れてました🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣






採卵日待ち時間が長過ぎたからプラマイゼロ😀と思ってますけど。時間が短いのは本当助かりました。









てか今回移植周期という感じが全く無くて…(プレマリンの副作用が無いからだと)







ニュートラル過ぎるんですが…卵ちゃん、着床してくれるかなメロンパン






どうなんだろ⭐︎







引き続き応援よろしくお願いします‼️








フライングはしますが、BT4とかはしないかも。と言っても分かりませんが…







ではではまた更新しますね👍🏻