【移植周期】杉山で初めての移植周期は自然周期?ホルモン補充? | 43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

1980年生。
リプロで妊娠して出産。
その後の第二子不妊治療中に乳癌発覚。
部分切除手術後、陰性2回→陽性で7w1d流産
その後卵胞が全く増えず
2023.1.杉山新宿に転院、採卵1回、陰性2回
その後リプロ出戻り凍結ゼロ
2023.7.MLCに転院
その後杉山→リプロへ出戻り


2019.9リプロ東京で妊娠🤰🏻


2020.6.第一子みゅー太郎出産→
育児blog

2022.2.リプロ東京で第二子の移植周期中に乳癌疑い

2022.3.針生検で非浸潤性乳管癌発覚

左部分切除手術で乳房温存/ホルモン受容体陽性
ルミナルA ER.PR強陽性 HER2陰性 ki-67 19.6%
不妊治療の為、ホルモン療法と放射線治療は延期
2022.4.リプロ東京で第二子移植周期再開

2周期連続陰性→ERpeak検査→ズレ無

2022.7.第二子3回目の移植周期開始

2022.8.妊娠判定日hcg823.3

5w2d.胎嚢確認6.95mmで小さい

6w2d.胎嚢確認13.15mm、卵黄嚢確認

6w6d.大量出血受診→心拍確認 CRL4.83mm.78bpm

7w1d.稽留流産確定

凍結卵ゼロになったので採卵周期に入りたいのに卵胞が中々増えず、人工授精とPRP卵巣注入。

その後も中々卵が増えず流産後から4連続採卵周期キャンセル。

2023.1.リプロ→杉山産婦人科新宿に転院しました!

2023.3.杉山初採卵

4個受精→5日目4BB、6日目4BC、6日目4CC凍結





みゅぅですオッドアイ猫







金曜日にリセットしまして、N川院長にはBT5までに来てくれればいいからと言われましたが、前回の診察後にそんな安易に自然周期で決めちゃって良いのか?説明受けてないのに…と不安になり、自然周期やった事ないし…どうしようどうしよう…と思ったのでどちらにでも対応出来るBT2で【ホルモンコントロール周期】で予約取って杉山に行ってきました。







2階の採血室の前で待ってるとコンシェルジュの方に呼ばれ、今から看護師が参りますのでお待ち下さいと言われ、







看護師さんが来て

うさぎクッキー『前回の先生のお話では排卵周期という事で話が終わってると思うのですが、ホルモンコントロール周期で間違えないですか』

とわざわざ確認にいらっしゃいました😅







オッドアイ猫『前回、この2つの違いを特に説明されなかったので、どちらにでも対応出来る【ホルモンコントロール周期】で予約取ったのですが』







うさぎクッキー『その場合ですと【胚移植周期・どちらか分からない(相談)】という項目もあるのですが』







オッドアイ猫『いや、それだと診察後に採血と聞いたので、また凄い時間かかりますよね。そんなに時間無いです。お金掛かるのは構いません』







と言う事で、先に採血出来ました👍🏻







こんな事になるんじゃないかと思って昨日杉山に電話して聞いて了承取ってるし、採血費用もプラス1000〜2000くらいと聞いていたので何も問題無い。むしろ杉山の自然周期は毎回採血無いらしく、それ自体が怖い😅







本日は良い機会なので、N川院長じゃない人を選んでみました♪
初めましての女性の副院長、O代先生です!








オッドアイ猫今までホルモン補充でしかやった事無いし、流産した時もホルモン補充足りなかったかもしれないと思って不安でして、自然周期とホルモン補充のどちらにするか悩んでます。







👩‍⚕️ホルモンが足りなくて流産したとかでは無いと思いますが、今までにホルモン補充しかした事ないんですね。自然周期は身体的にも費用的にもお薬あまり使いたくない方や、自力で排卵出来て、スケジュールも調整出来ると言う方には提案しています。逆にそれが出来ない方はホルモンコントロール周期になりますね。(365日開院してない施設はクリニック都合でホルモン補充で提案しますが、うちは毎日やってますので…と😂
先日の採卵の際の卵巣の腫れなど見たいので、その辺見させて頂いてから決めましょうか?






と言われ、一旦部屋を出るけどすぐ隣の内診室でエコーしました。(てかBT2の内診血まみれでツラ🤣パンツ







またすぐ診察室に呼ばれて…







👩‍⚕️特に問題無さそうですね。まぁでも今までがホルモン補充だったのでそちらにしましょうかね。明日から薬開始すると次の診察はここになりますが大丈夫ですか?そうすると移植がこの辺とか。1日ずつずらしたりも出来るけど…






オッドアイ猫あ!その日は出来れば避けたくて、ずらせませんか…💦←この時点で自然周期やるべきでない人🤣







👩‍⚕️じゃあ診察はこの日で移植予定はこの日でいかがでしょう








オッドアイ猫それでお願いします💦








👩‍⚕️移植は基本的に午後にやるのですが、託児の関係で12:00にする事も出来ます







オッドアイ猫そうなんですね!託児使うと思うので、それでよろしくお願いします。ちなみに内膜ってどれくらいだったんでしょうか






👩‍⚕️生理中ですから薄いですよ、問題ないですよ





私的には何ミリか聞きたかったのですが、教えてくれず…!むしろ測ってなかったです😂






今までリプロでずっと何ミリか気にしてたのですが、杉山さんは厚そうだなーと思う時だけ測るのかな。ちょっと分からないけど。病院によって違いますね。






その後診察室でそのままお薬を貰っておしまい。






初めてのジュリナ錠と、久しぶりのエストラーナテープです。










何かプレマリンとユベラとバイアスピリンじゃないから、これで移植するんだっけ?と言う感覚🤣








て言うか採卵終わると早いですね😅
採卵でずーーーっと足止め食らってたから、どんどん進んで心が追い付いていないと言うか…😂変な感じ!







移植して良いんですよね、私🥺







取り敢えずまた来週行ってきますね!








引き続き応援よろしくお願いします🙇‍♀️






9:24 チェックイン
11:12 お会計
本日のお会計4,250円
E2 25.6←測ったのこれだけみたい😳