【採卵周期】高刺激得意のリプロで低刺激へ変更? | 43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

1980年生。
リプロで妊娠して出産。
その後の第二子不妊治療中に乳癌発覚。
部分切除手術後、陰性2回→陽性で7w1d流産
その後卵胞が全く増えず
2023.1.杉山新宿に転院、採卵1回、陰性2回
その後リプロ出戻り凍結ゼロ
2023.7.MLCに転院
その後杉山→リプロへ出戻り

2019.9リプロ東京で妊娠🤰🏻


2020.6.第一子みゅー太郎出産→
育児blog

2022.2.リプロ東京で第二子の移植周期中に乳癌疑い

2022.3.針生検で非浸潤性乳管癌発覚

左部分切除手術で乳房温存/ホルモン受容体陽性
ルミナルA ER.PR強陽性 HER2陰性 ki-67 19.6%
不妊治療の為、ホルモン療法と放射線治療は延期
2022.4.リプロ東京で第二子移植周期再開

2周期連続陰性→ERpeak検査→ズレ無

2022.7.第二子3回目の移植周期開始

2022.8.妊娠判定日hcg823.3

5w2d.胎嚢確認6.95mmで小さい

6w2d.胎嚢確認13.15mm、卵黄嚢確認

6w6d.大量出血受診→心拍確認 CRL4.83mm.78bpm

7w1d.稽留流産確定

凍結卵ゼロになったので採卵周期に入りたいのに卵胞が中々増えず、今周期は人工授精とPRP卵巣注入。

次周期こそ採卵予定‼️









D7のみゅぅですオッドアイ猫








ゴナールペン150単位+クロミッド4日間の効果を見るべくリプロへ。











採血終わって内診へ。









いやぁ、もう本当この時間が嫌…
期待も何も出来ない、、













黒丸を2個?くらい測ってたけど、何かもうよく分からない🥲













5番の院長に呼ばれました。











😷みゅぅさんね。ホルモン値だけどE2が下がってるのよ。だから前回の画像を見比べてるんだけど、…これが萎んでる感じなんだよね。










オッドアイ猫ちぢんでる…ガーン泣








採卵周期で、刺激開始でせっせと毎日注射打ってるのに反比例する様に卵胞は縮むわE2も下がるわショッキング過ぎてポカーンとしてしまいました( ゚д゚)てか採卵できそうな卵はゼロって事?









😷これが卵胞だったらE2が150くらいになってたりするからね







オッドアイ猫ガーン泣薬が合ってないって事でしょうか








😷薬が合ってる合ってないって言うより、合う周期か合ってない周期と言う方が正しいかなぁ…なので、今回は注射やめちゃおう!クロミッドだけで小さい卵胞が出てくるのを待ってみようと思う







それなら前回U井先生が最初クロミッドだけでやってみるかと提案された時にそうすれば良かったかな😭








オッドアイ猫クロミッドだけと言う事は所謂『低刺激』って事ですか








😷うん、そうだね。で、また5日くらいしたら見てみましょう







(ちなみにPRPの効果はこれから出るかもしれないし出ないかもしれない)









そんな感じでサクッとクロミッドだけ貰って終わりました。てか滞在時間30分だったよ笑い泣き(予約時間が16:00だったんだけど前に着いて16:00過ぎにはお会計してた)









いくら注射やっても反応してくれないなら、
リプロにいる意味って…















注射も使わないと言う事であれば、
保険適用出来るクリニックで低刺激で採卵した方が良くないか????
1/3の費用で済むし…









移植で不安があっても、セカンドオピニオンでリプロに行けばいんじゃないか????









そんな気持ちがフツフツと湧いて来ています、、、、








今周期もキャンセルとかになったらさすがにどこかの初診取りたい…💦








低刺激〜中刺激で高齢で結果出るところ無いかなぁ…







凹んでます(´・ω・`)








可愛い♪
安いのに安く見えなかった♪