【稽留流産後】組織出た後も酷いレバー出血は続く | 43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

1980年生。
リプロで妊娠して出産。
その後の第二子不妊治療中に乳癌発覚。
部分切除手術後、陰性2回→陽性で7w1d流産
その後卵胞が全く増えず
2023.1.杉山新宿に転院、採卵1回、陰性2回
その後リプロ出戻り凍結ゼロ
2023.7.MLCに転院
その後杉山→リプロへ出戻り


 


2019.9リプロ東京で妊娠🤰🏻
2020.6.第一子みゅー太郎出産→
育児blog

2022.2.第二子の移植周期中に乳癌疑い

2022.3.針生検で非浸潤性乳管癌発覚

左部分切除手術で乳房温存/ホルモン受容体陽性
ルミナルA ER.PR強陽性 HER2陰性 ki-67 19.6%
不妊治療の為、ホルモン療法と放射線治療は延期
2022.4.リプロ東京で第二子移植周期再開

2周期連続陰性→ERpeak検査→ズレ無

2022.7.第二子3回目の移植周期開始

2022.8.妊娠判定日hcg823.3

5w2d.胎嚢確認6.95mmで小さい

6w2d.胎嚢確認13.15mm、卵黄嚢確認

6w6d.出血が酷く受診→心拍確認 CRL4.83mm.78bpm

7w1d.稽留流産









みゅぅですオッドアイ猫







前回のブログでは沢山のコメントやメッセージをありがとうございます。また励ましのいいねも沢山頂いてありがとうございます。







先週の金曜日(7w1d)の朝にドゥルン…ってウインナー2本分の砂肝みたいな袋に包まれた物が出てから、その後に大量の赤いレバー出血が出て、その後流産の診断を受けました。








そして子宮収縮剤を5日間分出されて、その日の昼から飲み続けてます。







出血に関してはその後もとにかく酷い状態で、多過ぎて外出先でもすぐ漏れてしまい、羽付きナプキンしてもすぐ重くなって、前からも後ろからも横からも漏れる…、レバーは相変わらず出てくる。タンポンで食い止めても、抜いた瞬間レバーがドゥルンドゥルン!






感覚では出血量は1日500ミリペットボトルを余裕で超えてたと思います。(㍑行ったかな)






レバーに関しては流産騒ぎから全部合計したら焼肉屋のレバー1人前〜2人前出てます。





人間てこんなに出血して、輸血とか要らないの?こんなに内膜がズタズタに落っこちてきてしまって病気じゃないか?レベルです。







夜用ナプキンが1番良いけど昼に毎回使うのもどうかと思って…産褥パットとかした方が良いのかと3日間くらい真面目に考えてました。
(悪露と考えるとアリなのか。でも悪露より全然多い)








昨日の午前中はたかだか90分くらいの外出でしたが、タンポンと羽付きナプキンしてたのに30分もすると怪しい雰囲気…







1時間くらい経った時に、ジャードゥルンドゥルン、ジャードゥルンドゥルンって大量に出てるのを感じ、自分の座っていたところを見ると真っ赤😱あれタンポンしてたのにもう⁉️






そこを綺麗に拭いたりアルコール除菌したり、自分のトイレも色々大変で、漏れまくりの下着やズボンの染み込んだ出血をとにかくトイレットペーパーで拭いたり…替えの下着や服は無いけど黒いズボンだったので何とかその場を凌ぎました。







今日は流産してから5日目ですが、昨日の夕方からやっと少なくなってきました。







少ないと言っても、生理2日目よりかはマシという程度。しかも出血の波があるからもしかしたらまた増えるかもしれないけど…山は越えたのかなぁという感じ。







こんなに出血酷くて、私の内膜は今どうなってるんでしょうか…ペラッペラ⁉️
アルギニンとか飲んだ方が良い⁉️






こんな身体で赤ちゃん来てくれるのでしょうか…









今回染色体検査受けれなかったですが、何となく私の中で染色体異常があったG2ちゃんじゃなかったかなぁと勝手に思っております。







判定日にHCGがとても高くて、でもその後の胎嚢確認でも小さめだったし、その後の成長も他の人より遅めだったので、何となく不安定な動きをしてるのかなぁというのを思いました。







もし染色体異常で無かったら、ホルモン不足の可能性も有りそうです。今回は判定日の日にプロゲデポ注射もルトラールも終了にしています。(第一子の時はしばらくは続けてた気がする)





Dッシー先生が、『ホルモン補充してるから出血で流れちゃうってことは無いんだけどなぁ…ホルモン不足だったのか…🤔』とおっしゃってたんですよね。






私も何かそんな気がしました。







それからオプションのG-CFSですが、子宮内に炎症を起こさせるという物ですが、これによって着床はし易いけど、内膜が剥がれ易くなってたりしないのかなと言う疑問…。でも次移植する時もこのオプションはやりたいんですけどね。今度行く時聞いてみないと。








それにしても…また採卵からか…と思うと大変気が重いです笑い泣きちなみに41歳です!







リプロで助成金も保険も無しで採卵→移植するか、杉山とかで保険採卵チャレンジしてみるか(その後の保険移植は自信無いですが)、前院のはらメディカルは院長変わってしまってまるで他の病院かなというイメージですが、一応妊娠判定2回貰った過去があるので(その後化学流産)、話聞きに行くのも有り?かなとちょっと考えていますが…ちなみにその後リプロで慢性子宮内膜炎を治したら第一子妊娠したので化学流産の理由は内膜炎の影響と考えています。






まぁ何にしろ、腰が重い…笑い泣き
特に杉山に話聞きに行くとなると全ての情報を纏めないとだし…はらメディカルだったらリプロの情報だけだからまだしも…






と言うわけで、転院にはまだ気持ちが固まらない感じです爆笑






ちなみに体調ですが、
●腹痛→無し✨
●頭痛→有り🥺
●胸の張り→妊娠中よりかは減ってるけどまだ少し張ってる
●眠気→有り

あとは貧血っぽさが有るけど、実際に貧血なのか、あれだけの血を見てるから気持ち的な部分か分かりませんが…😂






と言うわけで現状報告でした。







他院の情報や、アドバイスなどあったら是非宜しくお願いします♪