【心拍確認後】GOD診察の続き&夜用ナプキンでも漏れる出血量 | 43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

1980年生。
リプロで妊娠して出産。
その後の第二子不妊治療中に乳癌発覚。
部分切除手術後、陰性2回→陽性で7w1d流産
その後卵胞が全く増えず
2023.1.杉山新宿に転院、採卵1回、陰性2回
その後リプロ出戻り凍結ゼロ
2023.7.MLCに転院
その後杉山→リプロへ出戻り


 


2019.9リプロ東京で妊娠🤰🏻
2020.6.第一子みゅー太郎出産→
育児blog

2022.2.第二子の移植周期中に乳癌疑い

2022.3.針生検で非浸潤性乳管癌発覚

左部分切除手術で乳房温存/ホルモン受容体陽性
ルミナルA ER.PR強陽性 HER2陰性 ki-67 19.6%
不妊治療の為、ホルモン療法と放射線治療は延期
2022.4.リプロ東京で第二子移植周期再開

2周期連続陰性→ERpeak検査→ズレ無

2022.7.第二子3回目の移植周期開始

2022.8.妊娠判定日hcg823.3

5w2d.胎嚢確認6.95mmで小さい

6w2d.胎嚢確認13.15mm、卵黄嚢確認

6w6d.出血が酷く受診→心拍確認 CRL4.83mm.78bpm







みゅぅですオッドアイ猫







皆様、温かいメッセージや体験談、アドバイスをくださり本当にありがとうございます😭
今後、妊娠継続していく上での支えにさせて下さい😭







ちなみに
CRL4.83mm
でした!









昨日のリプロでM林先生に

●出血は起こる事が多いし、量が多いから良くないと言う事でもない(量は関係無い)

●心拍が遅いのは見え始めだからこんなもの

●止血によく効くのはプロゲデポなので3日目の土曜日に様子見るので打って帰って下さい






と言う話が主だったのですが、それ以外に








👨‍⚕️『あとは安静にした方がいいかなぁ…』









と言われたので、








うん、分かるよ分かるんだけどやらなきゃいけない事もめちゃくちゃあって、安静って言ってもどのくらいなのよぉ…
と言うのを考えながらGODに苦笑いしてたら、







👨‍⚕️『論文でも出てるんですよ』






オッドアイ猫『⁉️』








👨‍⚕️『こうやってどこか動かそうとすると筋肉を使うじゃないですか。そうするとそこに酸素が必要なんですよ。で、子宮は重要な器官ではないので、子宮の酸素がそっちに行っちゃうんですよね。まぁだから安静にした方が良いんですよ』







私達に取っては凄く重要な子宮も、身体的には優先度は低いから酸素がいかなくなるんですって😱
まぁ確かに心臓とか肺とかより低いとは思うけど…







オッドアイ猫『なるほど…気を付けます』







と言う事で、GODには『絶対安静』とか『切迫流産』とか『危ない兆候』だとか、そう言う事は言われなかったんですが、









安静にした方が良いと言われたので、いつもよりかは控えめには(⁉️)行動してます。








が、









やらなきゃいけない事とか、動かせない予定とか、そう言うのはどうしてもあるのでそこはゆっくりやるようにしたり、やらなきゃいけない事を省いたりしながら昨日は過ごしました。(いつもの70-80%くらいかな)まぁ腹痛もあるので自動的にその程度の動きになりますけどね、、









しかしですよ…







昨日1日プロゲデポ打ったのに全く出血が引かなくて…むしろ増えていて(レバーは出ないけど)








昨晩産褥ショーツ引っ張り出して、そこに夜用ナプキン着けて寝ましたよ…😱






しかもそれでも後ろ漏れがあったし…😱
(産褥ショーツのお陰で服には漏れなかったけど)






1番多い日の夜って量でした。
タンポンして良いですかレベルです🥺💦







でもさすがに妊娠中にタンポンする人居ないよな…と思って辞めましたが…(経験ある方いますか)








そして今日も外出する予定があったので亀の様にゆっくりゆっくり歩きながら行きました。









でも夕方まで過ごしてみて、今朝よりかはだいぶ減った気がします。と言っても生理2日目レベルは変わらないかなぁ…

追記*むしろ出血増えてまたレバー出ました…





どうかこのまま落ち着いてくれます様に…!







そう言えばGODには言われなかったのですが、心拍確認取れた後は亜鉛サプリ終了なんですよね。







でも、言われた量(私はDHCの場合③粒だった)じゃなくて普通に健康のために1日一粒摂るのってどうなんだろう…






処置室で聞いてもちょっとあやふやだったので、次回先生に聞こうとは思いますが、聞いた事ある方いらっしゃったら教えて下さい。






今日から7週です。
引き続き応援よろしくお願いしますm(_ _)m
良かったらいいねもよろしくお願いします。






メロンパンGODオススメの本

メロンパンブロ友さんおススメドゥーテスト