【Erpeak検査日】BCE検査より全然痛かったんですけどww | 43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

1980年生。
リプロで妊娠して出産。
その後の第二子不妊治療中に乳癌発覚。
部分切除手術後、陰性2回→陽性で7w1d流産
その後卵胞が全く増えず
2023.1.杉山新宿に転院、採卵1回、陰性2回
その後リプロ出戻り凍結ゼロ
2023.7.MLCに転院
その後杉山→リプロへ出戻り


 


2019.9リプロ東京で妊娠🤰🏻
2020.6.第一子みゅー太郎出産→
育児blog

2022.2.第二子の移植周期中に乳癌疑い

2022.3.針生検で非浸潤性乳管癌発覚

左部分切除手術で乳房温存/ホルモン受容体陽性
ルミナルA ER.PR強陽性 HER2陰性 ki-67 19.6%
不妊治療の為、ホルモン療法と放射線治療は延期
2022.4.リプロ東京で第二子移植周期再開!
陰性2回続いたのでErpeak検査実施





みゅぅですオッドアイ猫






連日この暑さ、焦げるんですが…🔥💥☀️







てかこんなにジリジリ太陽浴びてるので1〜2粒で良いと言われたビタミンD、1粒で良いかな。







薬間違えたりしてお騒がせした検査周期でしたが、昨日はErpeak検査日でした!!
(書く前にまた寝落ちしてしまった)









採血 →  内診&検査  → 診察でした!






内診室では名前見忘れけどた初めまして?の女医さん。







内診の時にそのまま検査すると思ってなくて、







『飲み薬は昼の飲んだのですが、内診終わったらトイレでルティナス入れようとしてて、昼のルティナスまだ入れてないんですが💦』と言ったら、聞いてきてくれて朝入れてれば大丈夫という話になり、また昼のルティナス無しになりました。







でもいつも移植日の昼のルティナス忘れるからまぁ同じでいっかという感覚でしたwww







てか、Erpeak検査結構痛かったんですけど!?
BCE検査より全然痛いよ?!








てかクスコを入れますが、それも痛かったし…









痛いなぁって思った中での洗浄も何か不快だったし、







『じゃあこれから検査で痛くなります、深呼吸していて下さいね』







え?今までのガチャガチャで既に痛かったのはノーカンで、これからもっと痛いの?!って思ったら本当に痛くてビックリしました雷笑い泣き








何だろ…。








BCE検査は表面って感じだけど、Erpeak検査は深くて細長い痛みと言うか…採卵まではいかないけど、まぁストローである程度深く吸い取るので、それなりの強い痛みはありました💦
(勿論痛み止めはしないで臨みました)


Dッシーに器具の説明を以前に受けてたからまだ許容出来たけど、何もイメージしないであの痛み来たら怖いわぁ…と思いました。↓





これからErpeak検査やる方をビビらせてしまったらごめんなさい。







もし私が次やるとしたら30分前にEVE飲んでからやります…。








と言う事で終わりまして、今日のベテラン医師には院長居なかったので誰だろーと思ったら2番でした〜ペンギン







ペンギン『検査お疲れ様でした〜』









オッドアイ猫『てかBCEより全然痛かったんですけど⁉️💦』
入るなりクレーマー🤣ww







ペンギン『え?BCEより?そうだったんだ〜それはお疲れ様でした。えっとコレが抗生剤で今日は昼夜、明日は朝夜ね。で、これが生理を起こす薬とプレマリン。コレは新しいからさすがに間違えないでしょ』






オッドアイ猫『(混乱)💦えっとプレマリンは今まで1日3回だったのが2回になるんですか?で?抗生剤が今日は昼夜で明日は朝夜??え…っとぉ、大丈夫かな…』






ってあたふたしてたら抗生剤の袋に書いてくれましたw







ペンギン『プレマリンは3回飲んでも良いんだけど、まぁそんなに飲む必要が無いからって感じ』






で、その後Dッシー先生からスケジュール表渡されて(今日で検査終わったのに?)







ペンギン『黄体ホルモン開始は赤にしてみたんだけど』







私のクレームで改善してくれたみたいです笑い泣き
今後皆さんがスケジュール貰う時にも赤になってたら私のせいだと思って下さい。
どうせだったら『もっとここは網掛けで〜』とか元々の表のデザイン変えたい等、改善点の意見出したかったけど出しゃばり過ぎるので辞めました😂







オッドアイ猫『ありがとうございます!あと検査結果が出てない間から移植周期で薬開始する感じですか』






ペンギン『多分次の移植周期開始時には出てると思うよ。3週間って言ってるけど実際は10日くらいで出るんだよね。でも海外だから税関とかで引っ掛かっちゃうと1週間くらい平気で遅れるからさ。それでも間に合うように調整は一応してるんだけどね』





オッドアイ猫『へーそうなんですねー!』







あとは残薬のお話したりしておしまい。







お会計
138,941円でした〜😅







その日の夜、結構出血あってびっくりしました💦今朝は薄っすらピンクがほんの少し程度。







まぁ痛かったからねぇ。頑張ったよ〜!








って事で次行く時には結果が聞けそう!ドキドキだなぁ…!








怖いのはズレてなかった場合。







その際はM林先生、Dッシー先生だったらどうするんだろう…







次はドクターの狙いを定めて行きたいなぁ…








M林先生って居る曜日は分かっても時間がイマイチ分からないのですが、ご存知の方居ますか???もし良ければ教えて欲しいです…!(てか殆ど大阪ですよね💦いいなぁ大阪🥺)






最後までお読み頂きありがとうございます♪