287【D10】リプロで子宮鏡検査とBCE検査してきました | 43歳AMH0.5第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.5第二子不妊治療と乳癌

40代、リプロで第二子不妊治療中。
いつになったら上手くいくのか毎月闘いです!



こんにちは〜♪
みゅぅです!{emoji:オッドアイ猫}
いつもお越しいただきありがとうございます♪
いいね、コメント、メッセージ、励みになっております!
初めての方でもお気軽にお声掛けください爆笑







先日、子宮鏡検査とBCE検査をしにリプロに行ってきました。






着いてすぐに内診。







前回診察して貰ったT田先生でした。







{emoji:オッドアイ猫}『生理10日目なんですが、まだ茶オリあって、今朝からおりものがちょっと出てきたのですが大丈夫ですか』






BCE検査は生理終了から排卵するまでの間に行う






ので、生理が長くて茶オリ含めて10日間とかあるので、いつも茶オリと排卵期が被る私はそこが心配でした。






しかも何故か生理の休みがあって、今回なんてD4、D5はナプキン真っ白だったのにD6からまた鮮血が出てるんですよ!茶オリじゃないですよ!








だから大丈夫かなぁって心配でしたが、






パンダ『診たところ大丈夫ですね。検査出来ますよ』





て事で大丈夫でした♪






しかし私は検査における大事な事を忘れてまして…






内診終わりにメディアシさんに『今日はBCE検査の痛み止め飲まれてきたと言う事でしょうか?』と聞かれて、








( ゚д゚)ガーン







前回の診察で
『喘息持ちだったら痛み止めの座薬が出来ないから、事前(30分前位)に飲める痛み止めを飲んできて貰うか、30分前に来て貰って別の痛み止め(カロナール)を飲んで貰うかになるんだけど…』と言われ、






迷わず『家でEVE飲んできます!』と伝えて終わったのを忘れていて…







『では今から飲んで頂くと、薬効くまでの30分はお待ち頂く事になりますのでよろしくお願いします。』







て事で無駄な待ち時間30分が増えてしまいました笑い泣きせっかく効率よく進めたかったのに…あーバカバカ…







って事でまずはレントゲン室に呼ばれて子宮鏡検査をしました。






台に座る時に見覚えのあるペットシーツ猫をお尻に敷かれたのでちょっとニヤけてしまいましたw






【多目的マット?】みたいに書いてあったけど、あれは完全にペットシーツのレギュラーでしたニヤリ






検査して下さったのはS戸先生?と言う男性の先生で、声掛けも細かく説明してくれて安心♪な感じでスタート。






『うん、うん。いいですね、いいですね、凄く綺麗ですね〜』との事ふんわり風船ハート





やったー爆笑って思ったら(画面見えるからずっと見てたら)赤いポツポツがあってガーン






恐る恐る聞いたら、これは血管が浮き出てるだけなので大丈夫との事。帝王切開の傷は全く見えないから、手術が上手だったんですねと言われました。







以前の子宮鏡検査は🅾️原先生だったんですが、あの愉快な🅾️原先生を無言にする程ポリープが沢山あったけど、今回はポリープ無し爆笑






子宮鏡検査クリアでしたまじかるクラウンやっほーい






そしてその後BCE検査‼️







私は過去にBCE検査を4回も受けてるんですが、これが中々痛い検査なんですよね…
(痛み止め使えなかったからかな…)







今回も痛いだろうなぁ〜って思いながら内診室に入ったら先程のS戸先生で、ドキドキのスタート。





最初に金属のクスコを入れる時はちょっと嫌な感じはあったけど(得意な人なんて居ないかw)、







それ以降はどうやって採ったのか分からないくらい痛くなくて終わりました爆笑






痛くなくてよかった笑い泣き





初回のGODの時が一番痛かった思い出…(´・ω・`)







そんな感じでBCE検査は終わり、最後は診察。







初めましての女性の先生でした。







ポリープは無かったので、BCE検査が問題なければ移植に入れるとのこと。





『BCE検査の結果を聞きに来るなら2週間後以降。来院回数を減らしてすぐ移植周期に入りたいと言う事であれば生理始まったら来て下さい。もしBCE検査が陽性だったら、採血と超音波が無駄になっちゃうけどね』




との事。






でも私は先行してアベロックス飲んだので、一応陰性と踏んで生理始まったら行こうと思いますが、それが次の生理か、そのまた次の生理かは保険適用のニュース次第で考えようかなぁと言う感じです。今の所50%50%です。






ちなみに、生理の中休みがあると言う相談をしたら『うーん、それはもしかして中休みじゃなくて生理自体は終わっていて、その後の鮮血の出血は排卵期出血の可能性もあるなぁ。毎月排卵期前後に出血する人もいるんだよね。でも病的なものじゃなくてそういう体質の人と言うだけで問題は無いですよ』との事。





なるほど。これは意外な回答だったなぁ。






他の先生達の意見も聞いてみたいのでまた別の先生に当たったら相談してみよう。






と言う事で、この半月である程度方向性決めとかないとなという感じです。







結局まだお酒飲んでません(笑)






滞在時間1.5時間
(薬飲んでれば1時間で済んだ😂)
本日のお会計
55,023円(修正しました💦)









ではではまた更新しますー!




みゅぅ{emoji:オッドアイ猫}




ダイヤモンドお気に入りの物ダイヤモンド


マスク

アレルギー性鼻炎なので、マスクの毛羽立ちで異常な鼻の痒みが出てくる為、ストレスが少ないマスクを常に探しています。

普段使い用に流行りの立体マスク買ってみましたが、ヒダの物より鼻に付く面積が少ないのでかなり痒みが軽減されました。
これのハニーというカラーがくすみベージュで可愛いです❤️




ビタミンD





スリッパ
スリッパとしては高いけどめちゃくちゃ温かくて癒しでしか無い✨毎日履いてます!
お買い物マラソンで買うのおすすめ!!サイズは大き目がおススメ!私は日本サイズで25買ったけどゆったりしたい方はメンズの26とかでも良いかもです(普段23.5-24辺り)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
私の不妊治療の経歴{emoji:オッドアイ猫}
2018年
4月 はらメディカルで37歳不妊治療開始。初診のエコーでいきなりポリープ発覚し掻爬手術。
9月 はらMで採卵1回目凍結0/4(ゴナピュールが合わない)
10月 採卵2回目凍結3/7(フェリングにしたら全て4AA)
11月 4AA移植①HCG≧0.5
12月 子宮鏡検査陰性
2019年 
1月 4AA移植②BT7:HCG 14.31→化学流産
3月 4AA移植③BT7:HCG 37.04→化学流産
4月 リプロダクション東京へ転院
 (BCE検査に向け①ビブラマイシン服用、クラミジア治療で③ジスロマック服用)
5月 リプロで採卵4/5凍結後(4AA×2、4AB×1、G2×1)、BCE検査で慢性子宮内膜炎陽性発覚し治療開始
 (②シプロフロキサシン&フラジール服用)
6月 BCE再検査 結果また陽性
 (③ジスロマックは4月に服用済みだったため、④アベロックス服用)
8月 BCE再々検査 ようやく陰性!アベロックス様様!
    そして待ちに待った移植周期中にポリープ発覚し、子宮内膜ポリープ切除手術
9月 4AA移植④BT10:HCG 303.7で陽性
2020年
6月 第一子出産
2021年
1月 第二子不妊治療開始←イマココ

残りの胚盤胞
4AA×1、4AB×1、G2×1
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★