289【9w3d】リプロ東京卒業の日 | 43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

1980年生。
リプロで妊娠して出産。
その後の第二子不妊治療中に乳癌発覚。
部分切除手術後、陰性2回→陽性で7w1d流産
その後卵胞が全く増えず
2023.1.杉山新宿に転院、採卵1回、陰性2回
その後リプロ出戻り凍結ゼロ
2023.7.MLCに転院
その後杉山→リプロへ出戻り

★37〜38歳不妊治療経過を記録します★

今までの治療歴はこちら→☆彡不妊治療まとめ☆彡

現在、リプロ卒業待ち(9w)で、産院とダブル通院


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

本日は9w3dですおすましペガサス









順調に成長してくれてれば

本日リプロ卒業の日になりますおねがい








時間ちょい前着いて、皮膚科から貰ったお手紙を受付に渡して何か色々ミスられて、相変わらずな受付だな…と思いました。





そして内診を待ちますが、中々呼ばれない…







リプロのソファって座面が低いから全然リラックス出来ないですよね。残りはプラスチック製とか安そうな椅子が並べてあって…

めっちゃ儲かってるんだからもっと良い椅子にして欲しい!!








って事を考えてたら内診で呼ばれました。(1時間経ってました)









丁寧なイメージのO澤先生でした♪









8日前の15.9ミリから成長してますように!!と願掛けしながら見てたら、赤ちゃんが映りました♪








頭も丸、身体も丸、手と足も丸4つで、なんか丸がいっぱいで可愛かったです天使








心拍数は175で、

赤ちゃんの大きさはCRL 25.6ミリになってくれてましたハート









今まで平均よりも小さい気がしてたので、途中で止まっちゃうんじゃないかとちょっと冷や冷やしてたんです。取り敢えず良かったー( ゚д゚)💦








最後の診察はT院長でした。








赤ちゃんは順調に大きくなってますね、と言われ、その後に蕁麻疹の件の話をしました。








皮膚科の先生からのプレマリンとバイアスピリンが痒みを助長させているのでは無いかという見解のお手紙についてですが、







ありがたいことに昨夜の寝る前には痒みに襲われる事がほとんど無くて、今朝患部を見たら今まで赤くてボコボコだったのが、ボコボコが引いて、色も薄いベージュになって来て、治ってきてそうだったんです。








それを伝えて、且つプレマリンとバイアスピリンは引き続き飲んでますと伝えたら、







『この2つ飲んでても治ってきてるんだからこのまま飲みましょうか』

とアッサリ言われ、また理由聞くの忘れました…

そしてあと1つ気になってたことも質問しました。









『皮膚科で出されてるこの飲み薬(クラリチン)大丈夫ですかね…』









『うん、これは妊娠してても大丈夫な薬だから安心して飲んでください〜』







おーぉぉ良かったー( ゚д゚)









(でも本音はM林先生に聞きたかったなぁ〜)









そして質問!



『第二子を考える場合、出産してから一年後くらいにくればいいですか』








『1〜2年後が良いと言われてますね』







『なるべく早く欲しいのですが、検査だけだったらそれより早く行ってもいいんですか。私、内膜炎あったので…』







『検査だけなら勿論早く来ても大丈夫ですよ、断乳して生理始まってからですけどね…でも検査だけ早くしても移植まで時間かかるとまた内膜炎再発するかもしれないので、移植を目指す2ヶ月前くらいが良いんじゃないですかね』








とのことでした。








第二子のこと、M林先生だと聞かなくても説明してくれるみたいですが、T院長はこっちから頑張って聞かないと話してくれませんでした。









そして、卒業証書はくれなくてw 代わりに凍結保存期限の紙と、出産したらこの葉書に状況書いて送って下さいねと言われて終わりました。








リプロ卒業の日なのにまた受付のプチミスがあり、最後の最後でコレかよwとか思いながらお会計して終わりました。








てか、お会計5,687円だったのですが、高くないですかね。




なんか新人さんが受付してたので不安なので、リプロ卒業された方、こんなもんだったかもし覚えてたら教えてください(T . T)
(10割、妊娠中管理加算辺りがちゃんと合ってるか気になります)






取り敢えずリプロ東京卒業出来ました卒業証書









ここまで応援してくださった方ありがとうございました音符音符音符音符音符音符







次の記事で、新ブログ案内しますバレエ今日寝る前に更新したいと思います!!






引き続き読んでくださる方はよろしくお願いしますピンク薔薇