275【心拍確認】BT28 産婦人科潜入し心拍確認②6w5d | 43歳AMH0.5第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.5第二子不妊治療と乳癌

40代、リプロで第二子不妊治療中。
いつになったら上手くいくのか毎月闘いです!

みゅぅです♪

 

本日2回目の投稿です。

 

↓↓↓

 

BT28 産婦人科潜入し心拍確認①6w5d

①の続きになりますので読んでいない方はこちらからお願いします(^人^)また、心拍関連記事になりますので苦手な方はリターンお願いします。

 

 

 

 

 

まさかの経腹エコー

ドキドキ( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん先生は超音波の機械を結構動かすから私が付いて行けず…、

 

 

 

 

 

 

 

お腹に黒い丸とその中に白いリングなのか白いものなのか何か見えたり見えなかったりで、

 

 

 

 

 

 

でも経腹エコー鮮明で感動♪

 

 

 

 

 

 

そして、みんながよく言う

白くチカチカしたものみたいなもの見えないなぁと思って不安がってたら(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん先生

「ほらー聞こえるー??」

 

 

 

 

 

 

 

え…( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

シュル〜ンシュル〜ン

シュル〜ンシュル〜ン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「聞ーこーえーまーすー(ToT)」半泣

 

 

 

 

 

 

って声を発した途端、心拍の波形がぐちゃぐちゃになったww

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん先生

「赤ちゃんは1センチ弱くらいかなー、まぁまだ紹介状貰ってないから正確な出産日は次回だね。大きさも7週弱くらいだからちょうどピッタリだよー」

 

 

 

 

 

「え、本当に小さかったりしませんか?順調ですか?」

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん先生と看護師さん達

「何よりも今日心拍確認出来たってことがその印だよ〜大きさも問題ないよー」

 

 

 

 

 

 

 

おおおおおおお( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちなみに私は小児喘息やってて、大人になってからも乾いたの咳みたいのが続いた時もあったのですが、無痛分娩の受入可能ですか…」

 

これが一番のネック…

 

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん先生

「喘息は小児喘息でしょ。それから大人になっての咳喘息みたいなのは風邪引くと出たりするよね〜うんうん問題ないよー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっしゃぁああああ( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は喘息の過去を気にして、普通の病院は受入拒否されるとおもい、大学病院が安心かなぁと思い、大学病院ばっか調べていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、本当はこの病院が費用も近さも無痛分娩も食事も1番良いなぁと思っていて、ダメ元で(心拍確認フライング出来るなら分娩断られてもいいやと)行ったらまさかのOKでビックリしました!

 

 

 

 

 

 

 

6週〜7週じゃないと分娩予約が埋まってしまうような人気のところだったので、心拍確認フライングがてら来て本当に良かったです!

そのまま決めちゃいました。

 

 

 

 

 

 

経腹エコーのあとは経膣エコーして頂き、見た目はあまり変わらず(笑)









という事で、天皇陛下即位の礼のパワーを頂き、心拍確認と産院決定することが出来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約金2万円支払い、次回は紹介状お持ち下さいとのことで、1時間弱で初診は終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

母子手帳は次回はまだ無くても大丈夫だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

心拍確認出来たので、妊娠記録ブログの準備をしますね。

 

 

 

 

 

 

 

リプロ心拍確認かリプロ卒業記事辺りでブログ切り替えをしたいと考えてます\(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

本日のお会計

2,750円也(保険対応)

 

 

 

 

 

 

安っ♪