132【化学流産後】リセット待ちと、片や妊娠報告等等 | 43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

1980年生。
リプロで妊娠して出産。
その後の第二子不妊治療中に乳癌発覚。
部分切除手術後、陰性2回→陽性で7w1d流産
その後卵胞が全く増えず
2023.1.杉山新宿に転院、採卵1回、陰性2回
その後リプロ出戻り凍結ゼロ
2023.7.MLCに転院
その後杉山→リプロへ出戻り

★38歳不妊治療経過を記録していきます★

〈これまでの治療〉
●2018年4月 夫婦ともに検査→結果悪く優先初診枠get AMH0.60
●2018年6月 優先初診、検査→ポリープ見つかる
●2018年7月 子宮内膜ポリープ掻爬手術
●2018年8月 人工授精→結果×
●2018年9月 採卵手術4個→3個受精→結果胚盤胞グレード悪く凍結0 ゴナピュールが合わない?
●2018年10月 採卵手術7個→6個受精→3個凍結(全部4AA)フェリング が合ってた模様
●2018年11月 初移植→HCG:0(単純スクラッチ&SEET法済)
●2018年12月 子宮鏡検査、何も出ず
●2019年1月 2度目の移植 BT7 HCG:14.31 
→出血多量後 化学流産
3月移植に向けてリセット待ち
←イマココ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★








御無沙汰しております(*´∇`*)










化学流産後のリセット待ちで、











中々更新出来ていません(ノ_<)














そして、












生理が

















…32日間、












来ません。。。



(化学流産の出血を生理に置き換えた計算)











(T . T)














普段は26〜28日周期くらいで来るんですけどね。












化学流産の後だとホルモンバランス崩れたりして、生理が早く来たり遅く来たりってのは皆さんのブログ読んでて分かっていたのですが、









やはりちょっと気になって病院に電話したら、











子宮の状態見たほうがいいかもしれないので診察予約して下さいと言われ、












取り敢えず今週の土曜日に診察予約入れてみました。












その間に生理ちゃん来てくれれば、

一石二鳥なんだけどなぁ。



(次の移植も生理3日目までにお越し下さいと言われるので。。めんどくさい)











話は変わりまして、











友達の妊娠報告が来ました










その子は35歳で私の3つ下なのですが、











体外受精みたいです♪










そんな事一言も言ってなかってので、

エー!同じじゃんwってなったのですが、









『言わないだけでみんな結構治療してるよー』








と言ってました。










確かにそうかもしれないですねww










そして、

ダンスの先生に先日流産のことを打ち明けたら











『みんな言わないだけで、

   2〜3回流産してるよ。私も。









と言われてこれはかなり驚きました‼️










先生は50歳超えていますが、










子供居ないけど夫婦仲良く暮らしていて、

人生がダンス一色なので、










選択して子供作らなかったのかなって勝手に思っていたのですが、










元気一杯の先生も、

知らないところで悲しい事あったんだなと思って、切なくなりました。











もし、どうしても子供が出来なくても、









先生夫婦のように、










主人と仲良く楽しく生きていきたいなと思いました