71【移植当日】BT0 胚盤胞移植してきました♪前編 | 43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

1980年生。
リプロで妊娠して出産。
その後の第二子不妊治療中に乳癌発覚。
部分切除手術後、陰性2回→陽性で7w1d流産
その後卵胞が全く増えず
2023.1.杉山新宿に転院、採卵1回、陰性2回
その後リプロ出戻り凍結ゼロ
2023.7.MLCに転院
その後杉山→リプロへ出戻り

★37歳不妊治療経過記録していきます★

  
<過去の記録>
●子宮内膜ポリープ掻爬手術
●人工授精1回 →かすりもせず
●顕微受精2回
 ①4個採卵、規定の胚盤胞いかず失敗
 ②7個採卵、3個胚盤胞凍結し
移植日←今ココ

----------------

 







胚盤胞移植日当日です!









朝の記事(移植前夜 ルティナス入れ忘れた!)にも書きましたが、馬鹿なので、昨晩ルティナス2錠入れ忘れました。( ゚д゚)最悪!









病院行く前に電話したら、
「内診の時に先生にその旨お伝え下さい」と言われ、特に受付の方から代替え案も無かったので不安なまま病院に向かいました








病院着いたらめちゃめちゃ混んでいて、しかもご夫婦で来ている方々も多く、全員座れるか座れないかのギリギリの感じでした。









うわーこれは時間かかるかなと思っていたのに割とすぐ呼ばれて、院長内診が始まりました。
( ゚д゚)胚移植の人はファストパス!?









そして超音波器具入れられ、
内膜は何と12.6ミリ 









最近ルイボスティー毎日飲めてないけど、内膜増えていて良かった


先生も「いいですね」と。









そして…💦
ルティナスの入れ忘れのことを伝えたら

「まあ、仕方ないですねー」で済まされ、ルティナス入れ忘れたらどうなるかとか、こういう可能性が出てくるからとか何も言われずに、すぐに終わってしまいました( ゚д゚)大丈夫なのか







その後個室に案内され、まさかの手術着セットを渡され、「お着替え終わりましたら手術室にご案内します」と言われました。
( ゚д゚)え、手術?








胚移植は、人工授精の処置の様に、もう少し軽く考えていたから、手術室でやるとはビックリ。( ゚д゚)マジかよ








少し待っていたら培養士さんが来ました。







続きます!