⑯【体外受精前】注射・注射・注射・・の日々 | 43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

1980年生。
リプロで妊娠して出産。
その後の第二子不妊治療中に乳癌発覚。
部分切除手術後、陰性2回→陽性で7w1d流産
その後卵胞が全く増えず
2023.1.杉山新宿に転院、採卵1回、陰性2回
その後リプロ出戻り凍結ゼロ
2023.7.MLCに転院
その後杉山→リプロへ出戻り

★不妊治療経過記録していきます★

 

(現在に追い付くまでは過去の内容アップしていきます)

 

 

 

連チャンで注射打っています注射注射注射

(ゴナピュール)

 

 

 

こんなに打って体に害はないのかなぁなんて思いつつ、

連日頑張っています!

 

 

 

自己注射も可能だそうですが、

「自己注射の練習」を終えないとやれないみたいで、

今の周期にそれは出来ないので今回は毎回病院です。

 

 

不妊治療って大変って聞いていましたが、

金銭面では勿論ですが、

通うのも本当に大変・・・・!!

 

今は1日置きに注射しに病院行っています。

 

 

私の場合、会社で多少融通が利く立場なので何とか通えていますが、

融通の利かない方などは相当大変ですよね・・

皆さんどうやって仕事との両立をしているんだろう。。

 

 

 

以前、妊活の為に仕事を休業するとおっしゃっていた

女性芸人の方の気持ちがすごく分かりました。

 

 当時は何それ~と思っていましたが・・

 

 

 

ブログとか見ていると皆さんそれぞれ頑張っていますよね。

自分と同じような状況にいる方に共感したり、

苦労話など読んでとにかくいつも勇気づけられています。

 

 

 

私のブログは自分の記録でもありますが、

どなたかの参考になれば嬉しいな★

 

 

とにかく不妊治療は大変だと実感したところで、

明後日の診察頑張ります手。