⑳【体外受精】採卵日 (前半) | 43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

1980年生。
リプロで妊娠して出産。
その後の第二子不妊治療中に乳癌発覚。
部分切除手術後、陰性2回→陽性で7w1d流産
その後卵胞が全く増えず
2023.1.杉山新宿に転院、採卵1回、陰性2回
その後リプロ出戻り凍結ゼロ
2023.7.MLCに転院
その後杉山→リプロへ出戻り

★不妊治療経過記録していきます★
 
 
相変わらず朝も何も口に出来なくて、
経口補水液のみっ!
 
 
昨日の22:00以降に味わえたのは、
結局夜と今朝の歯磨き粉ぐらいだ
 
ダメって言われると食べたくなる!
ダメって言われるとお腹が空く!
 
 
あー早く終わって、
美味しいごはん食べたいよーう(ノ_<)
 
 
 
 
そんなこんなで
朝8:30に着いて、主人の分身君おたまじゃくしを渡して即内診。
 
「うん、4つだねー。早速採卵始めましょ」
 
看護師さんに案内されて個室に通される。
 
子宮内膜ポリープ手術とは違う部屋だ。
 
 
 
 
早速手術着にお着替え♪
 
紙パンツは、オムツみたいに前からベリベリ剥がせる仕様になってます。
 
 
 
着替えを済ませて、看護師さんから今日の流れの説明。
 
 
空胞ということもあるのね、ふむふむ。
 
 
え、未成熟卵は本日中に成熟卵にならなかったら破棄なんだ
未成熟卵だったら頑張って欲しいー泣
 
ちなみに今日は5名の方が排卵手術なんだそう。
嗚呼、同志よ、共に頑張りましょう
 
 
 
点滴打たれて、
血圧測って、
体温なんてオデコに機械ピッてやって一瞬で測られた。
 
毎朝寝ぼけながら何分も体温計くわえている私と
一瞬で終わる最新の医療は大違いだw
これ欲しいなぁ…
 
 
 
 
しばらくすると、手術室まで案内される。
 
あーこの緑っぽい空間ドキドキする・・・!
 
 
 
名前確認されて、
麻酔のアレルギー無いとか過去の病気とか看護師さんから先生に報告して、
 
 
先生「さっそく始めますね~」
 
看護師「では痛み止めから入ります〜」
と点滴のチューブのところから注入。
 
「では麻酔もこのまま入れていきます、
眠くなりますよー。」
 
と注入。
 
 
良かった、新たに麻酔で注射でぶっ刺されるかと思った。
ダメージ少ない〜
 

 
ありがたやーありがたやー
 
 
と思いながらそのまま眠ってしまった。