前回受診後から毎日出血(茶おりやピンクおり)するようにあせる

トイレに行く度におりものシートに付いていて、最初は初期の出血はよくあると思い、様子を見ていましたが、あまりにも続くので最寄りの産婦人科へ行ってきました驚き


急遽受診したので初めての病院でしたが、優しい感じのおじいちゃん先生でした。

顕微授精で授かったこと

8w1dであること

次の受診が9w2dの予定であること

今までに8週と9週に流産していること

を伝え、内診して頂きました。


KLCも、KLCへ転院する前に通院していた病院も、先生側とカーテン越しに私側にもモニターがあり、内診の様子を見ることが出来ましたが、今回行った病院はカーテンの向こう側(先生側)のみモニターがあり、私からは見えない状態でしたあせる

不安で心臓がドキドキでしたネガティブ

すると、急にカーテンが開き、

心拍ありますね!

と先生が仰っていましたが、モニターが遠く目が悪い私にはよく分からず、、ガーン


そのまま内診は終わってしまったので、大きさは分かりますか?と聞いたところ、最後の映像の状態で胎児の大きさを測ってくれましたが最後の映像には赤ちゃんははっきり映っておらずネガティブ

先生がだいたいこのくらいだったかな?って感じのアバウトな感じで測ってくれました魂が抜ける

これも目が悪く、何ミリかよく見えず爆笑16ミリくらいだったかな?もう少し小さいかな?

とりあえず、心拍が確認出来たから良いかなと諦めました昇天

でも2頭身っぽくなっていたような目

結局、次の受診(9w2d)まで不安です。


でも、その後は出血も治ってきています!

このまま何事もなく次の受診で心拍が確認出来ますように!!


エコー写真です!











この日の費用は保険適用されて2,450円でした!

妊婦健診は保険適用されないと思っていたのでびっくりです!!