D36 BT17 5w1d 胎嚢確認


判定(陽性)後の内容です。

妊娠検査薬やエコーの画像もあります。

ご注意ください。


前回の判定日(BT7)から10日、、

とても長く感じましたあせる

不安だらけで毎日妊娠検査薬をしてしまいましたショボーン

下の方に妊娠検査薬の写真があります。


9:15

自宅出発(主人が仕事を休んで一緒に来てくれたので車移動)


10:35

最寄りの駐車場に到着

新宿駅で買い物して1階のドトールで軽くご飯食べてKLCへ


11:42

再診受付


11:44

採血

止血後9階で待機するように指示


11:46

止血を待つため採血の前の椅子に座った瞬間に10階待合室へ呼ばれる

止血後、そのまま10階待合へ

初診の方達が多いイメージでした


12:10

内診

胎嚢 8.4mm

でした!!でも胎嚢の中(?)がモヤモヤしてるあせる

皆さんのははっきり写ってる気がして心配になりました汗


12:31

診察(女性の優しい先生)

子宮内に胎嚢がありました

P4の数値も上がってきているのでルテウム膣錠は終了して大丈夫です

次は2週間後に心拍確認で来てください

と言われましたが、流産を複数回経験しているので不安なことを相談したところ、週に1回見てもらえることになりました!

次は8日後のBT25(6w2d)に受診です。上手くいけば心拍が確認できるかもしれないとのこと


前回の判定日(BT7)の時のP4が21.3

今回(BT17)のP4が26.5

BT7の時は膣錠のおかげでP4が安定しているから膣錠を続けましょう!となりましたが、今回は終了という判断でしたあせる

素人目線からしたら、あまり数値が変わらない気がするので、終了で良いのか不安に、、

でも先生と赤ちゃんを信じるしかない!!


今回はお薬の処方も無いので、診察後終了

とても早かったです!


簡単に最近の症状を載せます


BT13

疲れやすい


BT14

左下腹部がズキズキ

疲れやすい


BT15

起きた時とかに胸が痛い 重い感じ

ちょっと気持ち悪い時がたまーにある

疲れやすい


BT16

胸が痛い 夜中も寝返り打つと痛い

疲れやすい


BT17

朝から胸が痛い 張ってる

夕方、ちょっとだけ茶おりあせる

その後は無いから内診の刺激?


BT14〜BT17の妊娠検査薬(ドゥーテスト)です










なかなか逆転現象が起きなかったので心配でしたが、最後はくっきり逆転現象が起きました!!



今日の胎嚢のエコー写真









モヤモヤしていますあせる



費用

6,000円(自費診療)

内訳

再診料 1,000円

超音波検査 3,000円

P4検査 2,000円


次はBT25(6w2d)です!


いつも長々とすみませんあせる

最後まで読んでいただき、ありがとうございますラブラブ