D15


採卵日の翌日、14時頃に受精確認の通知がきました


ドキドキしながら結果を見ると、、



透明帯の無い卵子は未成熟から成熟になり、顕微授精が出来たようです。

成熟卵も無事、正常受精。

残りの3-7個目の未成熟卵(GV)は全て培養中止で顕微授精まで辿り着けずでした、、

あんなに痛い思いしたのにショックショボーン

D12の受診でした血液検査の結果で、E2の数値が他の方より低いなと思っていましたあせるだいたい卵胞1つで200-400くらい出るらしいのですが、私は3つ取れると言われたD12でさえ437。

他の方は採卵2日前には1000代の数値が出ていたので疑問ではありましたが、やはり受精出来た2つ分しか数値が出ていなかったのかなあせる悲しいですがちょっと納得!


でも、この2つが無事に育ってくれることを祈っています


胚盤胞まで培養することが多いですが、私は初めての採卵だったため1個は初期胚で凍結する予定

なので、また翌日に凍結結果が来るようです。

次はD17で凍結確認なので、また凍結結果が来たら更新します。