D12


予約時間は8時です。今日は夫と娘も一緒に行くため、車で行きました。


6:30

自宅出発(車のみ)


8:14

加藤レディスクリニック到着


8:17

採血


8:22

9階へ移動し座ったところで5階へ呼び出し


8:35

内診

3個卵胞が見えました。


9:08

診察

卵胞も育ってきたので明後日(D14)採卵します。右に20ミリと17ミリ、左17ミリの3個採卵予定。今日の夜点鼻薬して、明日坐薬を2回してください。薬の使用方法と当日の時間等については、この後看護師から説明があります。

ということと、今回採卵が初めてだったので採卵の方法を図を使って説明して頂き、診察は終了。


9:19

処置室

とても明るくて優しい感じの良い看護師さんで心が和みました。

時間が早いけど大丈夫か。

たぶん、7:30集合になる可能性が高い。

遠方のため遅れる可能性があることを残しておくので遅くても8:55までには着くようにしてください。そのことも記録を残しておきますね!もし遅くなって1番大きい卵胞が排卵しちゃってもあと2個ありますし、その他に12ミリの卵胞が1つあるのでそれも大きくなれば取れるかもしれないので!とのことでした。

そのあと、点鼻薬の仕方と坐薬の仕方、当日の注意事項などを教えて頂きました。

初めてなので緊張するかもしれませんが頑張ってくださいねおねがいと仰って頂き、嬉しかったです。


終了し病院を出たのは9:30過ぎくらいでした!今日は早かった。

待っててくれた夫と娘と遊んで帰りました。


帰ってから

22:00 点鼻薬

18:00 坐薬

0:00 坐薬


今日の血液検査結果

E2  437

LH  5.1

P4 0.2


費用

4,630円(保険適用/3割負担)

11月保険適用合計 21,560円