保険適用で治療を進めるには主人も受診が必要と前回説明を受け、仕事と遠方の理由からオンライン受診する予定でした。


主人が11/15に新宿へ出張することになりましたが、男1人で病院へ行くのは嫌だろうなと思い、オンライン受診の予約を取るように言いましたが、せっかく新宿へ行くから病院へ行ってくると、、

1人で行くの嫌じゃない?と聞きましたが、

いつも1人で行ってもらってるから何とも思わないよ!

とのことだったので、受診して来てもらいました。


仕事終了後だったため、18時に予約。

17:43 加藤レディスクリニック到着 受付

保険証を受付へ提示し、5階で待機(待っている人は少なかったようです)

すぐに診察室へ呼ばれ、

保険適用には夫の受診が必要なこと

今クロミッドと注射で卵胞を育てていること

風疹のワクチンを打ったので今周期は採卵のみで採卵後受精し培養させて凍結させること

その後は1つずつ移植していくこと

を男性の先生から説明があり終了

3.4分で終わり、18時には病院を出たそうです!


費用

380円(保険適用/3割負担)