こんにちは。

yurinkoですニコニコ

 

先生からはDHEAと葉酸サプリで良いと言われましたが私が購入しているサプリをまとめてみました。

 

DHEA今はクリニックでしか購入できません。

■DHEA投与に向いている人
 ・血中DHEA-S濃度が低い 
 ・年齢が30代後半以上
 ・卵巣機能が悪い(FSHやAMHに問題がある)←ほんとコレ真顔

 

 

葉酸サプリ

こちらは、言わずとしれた妊活アイテム。

これは1粒で1日分の葉酸が採れます。約3ヶ月分。

混ざり物もないので安心でコスパも良いと思います音譜

 

 

マカサプリ

 

鉄サプリ

 

鉄は細胞分裂に必須のミネラル。胎児の中枢神経系の発達や成長に欠かせません。

サプリなどで服用しても、月に貯まるフェリチンは多くて10ng/ml。すぐに鉄が満たされるわけではなく時間がかかります。妊娠したいと思ったら、まずはその準備期間として十分に鉄を貯めてから、妊娠に臨んでくださいということでした。鬱の防止にもなるみたいです。

 

 

 

あとお茶はグリーンルイボスティ

https://iherb.prf.hn/click/camref:1100l7IKp/destination:https%3A%2F%2Fjp.iherb.com%2Fpr%2FJ-R-Port-Trading-Co-Organic-Green-Rooibos-Caffeine-Free-1-lb-454-g%2F53611

私はアイハーブで購入しています。

 

 

 

 

通常のルイボスティーと比べると、グリーンルイボスティーにはフラボノイドが10倍以上、アスパラチンという成分は約81も含まれています。

フラボノイドの一種であり、ルイボス特有の成分です。アスパラチンは老化の原因とされる活性酸素を除去する強力な抗酸化力をもっています。

近年ではアスパラチンが持つ医療効果が次々と発見され、その成分の可能性に期待が集まっています。また、このアスパラチンは煮出すことによりより多くの成分を浸出させます。

なので最低15分は煮出しましょう。

 

あとは、ローズヒップやザクロが良いなど言われていますのでたまに飲みます。

でもコーヒーや嗜好品も飲みます。

 

何事もやりすぎ・思い込みすぎは良くないと思うのでそれぞれ自分にあったものを選びましょうニコニコ音譜