こんにちは😃

yurinkoです。
 
まだ空胞の落ち込みを引きずっていますショボーン
 
ちょっと暗い話になると思うので嫌な方はスルーしで下さい。
お金お金の話お金
 
前回の一つ凍結できたのと、前々回の受精せずの料金が、消費税の都合で合算されていきなりの36万円くらいの出費だったのでそれもびびってガーン
 
私の受診しているクリニックは現金のみなんですよね。
 
36万円を現金で自動精算機へ入れるのってびっくりしますよね、10万円、20万円代と30万円代の数字の差が厚かったゲロー
 
そして私は今関西↔︎山形の往復でそれもお金がかかるし、フリーランスの身としては不妊治療に気をとられるので、代わりの効かない時が、仕事でどうしてもあるので自ら積極的に仕事を取らないようにセーブしちゃうので毎月厳しいんです😢
 
解ってて始めたつもりなんだけど、現実的に金銭的に厳しくなってきました。
 
でも年齢的に、もう採れる卵も少なくなってくるしまだ諦めたくない、というか採れる時期に採っておきたい。
 
関西でなく山形で不妊治療する??
仙台とか?
 
仙台は遠いから現実的でないにしろ、山形なら近くで口コミの評価があまり良くない一軒のみ。
(一度クロミッドもらいに行ったことあるけど。)
 
関西の先生よりも良いとは思えないところで近いからと妥協する?
 
それこそお金もったいなくね?
 
でも現実的には不妊治療は私達の家庭では負債になるので増えていく負債に心折れそうになります滝汗
しかも負債の増え方が大胆びっくり
お金はあるのに足りてない感じ。
 
夫ともお金のことで喧嘩するし良いことないわ。
 
皆さん、不妊治療におけるお金ってどうしています??
いつをメドにしたりしています??
 
もういっそ先生に言って欲しいわ!
そしたら諦めつくのにな。
 
私としてはあと1個でも良好胚になって凍結出来ればなとは思ってるけどそれもいつになるかわかんないし。
かといって今2つ凍結している卵では頼りないと言われてるのを一つづつ戻してもなって感じもするし。
 
良好胚ともう一つを一緒に戻したいんですよね。
 
関西のクリニックであと何回かしてから辞めようか。
 
悩ましい問題です。
ぐちぐちした感じになっちゃったけど、お金の問題は難しいです真顔
 
でも不妊治療は時は金なり的な事もあるしね。
スピードが大事というし。
 
私も42歳助成金ギリギリの今年の2月からクリニックの門をたたき、早8ヶ月キョロキョロ
もっと長いと思ってたけど、そんなもんか。
 
色々悩むお年頃😅
 
今日は一人でワインとチーズを嗜みほろ酔い気分♪
 
とにかくどの選択を選んでも自分で後悔はしないように色々考えよう。