緊急帝王切開でびっくり事件「あれ?赤ちゃんがいない?」-ブラジル
ブラジルで帝王切開の手術をしたところ、おなかに赤ちゃんが入っていなかったという事件が報道されました。..........≪続きを読む≫

ちょうどこんなニュースもありましたが・・・

私も前回の生理から今日で44日目。
いつもなら30日で次の生理が来るのに、
まだ来ないんです。

2月中旬に、海外旅行の計画もあって、
妊娠してたらキャンセルしなきゃというのもあり、
生理予定日一週間後(ちょうど入金しなきゃいけない日でした)
に検査薬で調べた所、陰性でした。

基礎体温もその時は低かったので、
やっぱダメか・・・と思っていたのですが、
その後体温が高くなり、
生理もまだ来ないので、
もしかしたら・・・!?と思って、
昨日再度、検査薬使ってみたのですが・・・

やっぱり陰性でした汗

これも、想像妊娠ってやつですかね・・・


たしかに、年末イライラしてたのとか、
正月ちょっと体調悪かったのとか、
もしかしたら妊娠してるのかも!?って期待してた所がありました。

母が、私のために伊勢神宮で子授けお守り買って来たのに、
どっかいっちゃったとか言ってたのも、
もう既に妊娠してて、いらなくなったからなくなったのかも!?
とか思ったり・・・


でも冷静に考えると、妊娠の可能性は低いんですよね・・・。
10月に夫が海外出張から帰って来て、
11月に6回目のAIHをやったのですが、
それでダメだったので、
12月はちょっと休もうと思って、病院には行かなかったし、
タイミング的にもちょっとズレてて・・・


仕事してないとはいえ、毎月5~6回も病院に行くのもストレスで、
ストレスってのも、妊娠するためには良くないからと、
しばらく休もうって思って自分の中では解放された気持ちだったのですが、
それが逆に脳にストレスを認識させてしまったのか、
それともストレス解放されたから妊娠出来るかもと無意識に思いすぎてしまったのか・・・


最近はFacebookやTwitterで、
それほど親しくない人でもすぐ、子供が出来たって話や、
子供の写真とか見れちゃうので、
周りで次々にそういう話を聞くと、
おめでとうと言いつつ内心落ち込んでたりもしてましたが、
周りでは唯一同じ不妊に悩んでいて、
私の方が先に病院に行ってたので、
少し相談を聞いてあげたりしてた友達(それも結構親しい友達)が、
年明け早々、メールで仲良いグループへの一斉送信で、
「やっと妊娠出来ました~!」っていう報告を受けて、
それも正直少なからずショックだったのかもしれません・・・。
(11月に会った時に体外受精の話とかしてたのに・・・。)
その子に続いて私も・・・!って。



遡る事10年前、大学4年生だった頃。
今の夫と付き合い始めて1年経つ頃に、
今とは逆で、1ヶ月に2回生理が来た事がありました。
その時に初めて婦人科へ行って、
ストレスによるものだと言われたのですが、
その原因は、夫と体が合わなくてやるのが嫌だったから、なんですよね・・・。

ほんとに、体というのは、心に影響を受けるものですね・・・。