3回目の子宮内環境検査の結果が出たので病院へ行ってきました



前回と同じく



≪子宮内MMPスコア および 炎症細胞検査≫

1・2 ……陰性 


3 ………陰性に近い境界域


4 ………陽性に近い境界域


5~ ……陽性

なんですが・・・



グレード4 ハッ②おどろき


陽性に近い境界域ですガクリなんてこったい。。。



また 最初の 子宮内に炎症がある状態に逆戻りになってました・・・




ま、院長先生の顔で 結果は悪いんだろうな・・・いや~んテレル



とは思ってたんですが



案の定 【このままでは妊娠はしない】という結果に・・・ガクリへこむぅ~




院長先生いわく


通常 ステロイドを使って 1度 陰性になった場合は


半年は大丈夫なんですけどねぇ、、、、あせる



と・・・


うぅ。。。8月にした検査の結果は 陰性だったのに


3ヶ月で 陽性に近い境界域 へ 逆戻りかぁ。。。ダウン



原因を聞いても 今の医学では解明出来てないそうなので


ただ・・・


1度ステロイドを使って 陰性になってるので



今回は ステロイドを使ってすぐにたまちゃんを戻してみましょう!!



(°Д°;)えぇぇ。。。大丈夫なのぉぉぉ


検査結果がでるのに4週間かかるので その間に陽性になったら困る


という 先生の判断なんですが ちょっぴり不安っす。。。何!?

のーの のほほん ブログ
プレドニゾロン(ステロイド)


合成副腎皮質ホルモン剤

1日 朝・夜 1回1錠

のーの のほほん ブログ

タリビッド錠(抗生物質)


細菌感染治療薬

1日 朝・昼・夜 1回1錠


を飲む事に




先生に


長期間 このお薬を使う事によって 自分の菌に感染する事があるから


気をつけて!!



と言われたんですが・・・(´-┃どーやって気をつければええねん。。。