안녕하세요 ~
家に帰って来てから気づいたキャリー破損
航空会社のチャットに問い合わせるも
どこに写真貼るの
ってなって数日。。
問い合わせは7日以内なので
焦って
もうどこに貼るのかわからないので
直接聞いてやりました🤣
そしたらURLを送ってくれたので
そこから入力し
無事問い合わせることができまして👏
ずっと「진행중」(進行中)になってたんですが
翌日関空のチェジュ航空の方からメールが来まして
住所やカバン購入年、金額、サイズを聞かれました。
それから
手荷物事故報告書を作って頂いて、
賠償同意書、補償金振込口座番号様式を
作成。
そこで
今回の私のキャリーに対する補償金は
2000円と伝えられました
新しいのくれるんやないんかーい
てちょっと突っ込みましたが🤣🤣
2000円
うーん🤔
2000円の為に口座番号書いたり
これ以上の個人情報差し出すのもな~
と悩みましたが
せっかく事故報告書も作って頂いていたので同意書に署名し
口座番号を記入💻️
そしたら1週間後
確かに2000円振り込まれました
今回問い合わせてみて。
1:1チャットは平日の9時~18時までしか開いておらず、
7日以内に連絡しないといけないのと
日本語で対応できる人が少ない
そしてマイページのどこから
問い合わすのか
分かりにくい、と感じました。
ただ問い合わせが完了したら
そこからの対応は早かったし、
韓国語がある程度出来る人なら
そんなに困らずできるかな、
と感じました
私のキャリー🧳より破損が
酷い場合には
新しいの🧳送ってくれるのかな❔
新しいキャリーを貰った❗なんてブログを読んだもんだから😅(韓国在住の方)ちょっと期待しちゃってました
新しいキャリー
買おうかなww
1週間そのままにしてたら
帰ってきた時より割れが酷くなったような