안녕하세요 ~ニコニコ




皆さんは『オリタン』という料理をご存知でしょうか?


韓国は光州《クァンジュ》地域の名物料理で、

『オリ』とは『鴨肉』のことで、

オリタンは『鴨肉の鍋』のことですニコニコ




このオリタンが食べたくて食べたくて酔っ払い




光州まで行こうとしてましたグラサングラサン






だけど、光州はソウルからは中々遠く、
飛行機なら1時間、電車なら2時間~4時間、
バスなら3時間半~4時間程かかりますポーン





そんな私を見かねて笑い泣き
韓国語の先生が、ソウルでも光州のオリタンが食べれるお店ビックリマークビックリマーク
見つけてくれました!!びっくりびっくり





場所は、聞き初めだった君子《クンジャ》駅🚃



地下鉄5号線と7号線が通る駅で、
왕십리 ワンシムニ駅から東方向に4つ進んだ場所に位置しますニコニコ





8番出口から徒歩5分程。



영미 오리탕 ヨンミオリタンです



ブレイクタイムのギリギリに入りましたが、
快く通してくれましたーデレデレ




念願のオリタンですちゅーちゅーキラキラキラキラ


青いの下差し上差しはミナリ《セリ》です。

凄い量でしたが、煮込めばしんなりして
結構食べれますw
しゃきしゃきのミナリに濃厚なスープが絡んで、
なんとも言えない味!

これだけでも十分濃厚ですが、
エゴマを擦ったヤンニョム?に着けて食べても🙆‍♀️






肝心の鴨肉を撮る📷のを忘れてました笑い泣き

写真お借りしましたm(__)m



濃厚で、しつこそうに見える?けど、
しゃきしゃきのミナリと淡白なオリがスープと
よく合って、案外あっさり食べられます!

鴨の臭さは全くありませんでした!OK





チャンミンのサインが貼ってありました~笑








営業時間は毎日11時~22時。
ブレイクタイムは15時~16時30分ですーニコ








『ハナ銀行』で曲がって1つめの通りですニコ





光州のヨンミオリタン下差し
君子店とは外装が違います~キラキラ





🌟ご覧いただきまして감사합니다 ~🌟

🌟ブログ村に参加始めました❗
まだ使い方がよく分かりませんが💦
応援頂けたら嬉しいですー
 😄
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村