你好~おねがい

あらため

안녕하세요 ~ニコニコ





まんまと第1話を見逃してしまいましたが、
全3話NHK日台共同制作ドラマ

『路ルウ~台湾エクスプレス』






昨日が3話(最終話)でした。


『路』は、作家・吉田修一による日本の長編小説で、
台湾新幹線の開発を担当した日本の企業が
台湾に行き、開通するまでの8年間の
日台の人達の絆や人生を描いた物語です




原作を読んだことがなくて、2話からの
視聴でしたが、台湾の人の温かさ、
台湾101や高雄懸など
台湾の景色を見てたら無性に
行きたくなりますキラキラキラキラ


台湾に新幹線が通ったのが、
2007年。
そう古くはありません。


昨年初めて乗った台湾新幹線。

それの開業までの道のりって
本当に大変だったんですねぇ。

今は新幹線が出来て、台北から終着左營駅(高雄)まで1時間半程で行けますが、
開通するまではもっとかかったんでしょうねもぐもぐ







だけど、このドラマを知ったのは。

私が単に台湾が好きだから、ではありませんゲラゲラ



韓ドラやK-POPに出会う前、
先に台湾ドラマやC-POPにハマってましたww
(※C-POPとは台湾や中国等中華圏で活動する歌手の音楽のこと)


C-POPで有名なグループといえば、
「花より男子」の実写版ドラマ「流星花園」で
F4を演じた4人組が、実際に結成した「F4」。


そして、次世代F4と呼ばれてた
「飛輪海」というグループがあり、
私はその飛輪海迷(ファン)でしたニヒヒニヒヒ


まぁ今も好きですが、
この『路~ルウ台湾エクスプレス』には
飛輪海で人気を博した最年少メンバー
炎亜綸(イェン・アーロン)が台湾人の青年役で出演してますウシシウシシ


彼は数年前、「いいねアース」で
バイキングの西村さんが台湾を1周してた時、
いいねを稼ぐ為に駆り出されたww
「凄まじいイケメン」デスwww



下差しその時の




本当にイケメンですwww


日本でも活動してたので、
『路』ではオール日本語で頑張ってます!!



日本のテレビドラマで、
亜綸の名前を見れる日が来るなんてショボーン
と、感慨深く思ったオバサンのでしたゲラゲラゲラゲラ








台湾を走る日本仕様の新幹線🚅


なんかちょっと不思議で

ちょっと嬉しい気分になりますショボーン




コロナが落ち着いて、
日常が取り戻せたら
また、台湾新幹線で台湾の旅に旅立とう照れ照れ





一起去台灣吧! 一緒に台湾へ行きましょう!








🌟ご覧いただきまして감사합니다 ~🌟

🌟ブログ村に参加始めました❗
まだ使い方がよく分かりませんが💦
応援頂けたら嬉しいですー
 😄
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村