안녕하세요 ~ニコニコ


4月のエアソウル旅行2日目パー


韓国旅では、3食きっちり、
なんならプラスアルファ食べたい!!


って性分グラサングラサン

なので、朝からきっちりちゅー

食べに行きます~照れ照れ



私の朝の定番メニューナイフとフォークといえば。



キンパ、お粥、ソルロンタン、トーストetc..


どれがいいかって、
「ソウルで観光をしない」
お友達に食べてみてほしいものうーん

ってことで、ソルロンタンに決定~~もぐもぐもぐもぐ


個人的に、神仙ソルロンタンが一番好きだけど、
明洞とかに行くのは時間がもったいない。

ってことで、ホテル周辺で探した結果!


こちらのお店に決定!!


万寿屋 만수옥 マンスオッ



安国駅すぐにあり、朝5時から開いてるお店キラキラ

朝ごはんにはもってこいですグッキラキラ



※画像お借りしました




ソルロンタン以外にも、
수육スユクや、삼겹살サムギョプサル、
차돌박이チャドルパギなど、肉メニューが豊富なようですニヤニヤ




星万寿屋






お腹いっぱいちゅーちゅー朝ごはんを食べたところで。

2日目、観光スタート。


前日にソウル最大級の宮、景福宮を見たから、
ちょっとしょぼく見えるかなーアセアセ
とは思いつつ、宮好きの私🤣🤣

近場から回りますよ~グラサングラサン




雲峴宮 ウニョングン


※画像お借りしました


緑と空の青さのコントラストと赴きのある家屋。
知り得るはずもないその時代に、
タイムスリップしたような感覚になる場所。
その不思議な感覚が、韓国『宮』の魅力かなおねがい




韓国ドラマにそのまま出てきそうな空間
それも大好きです照れ照れ






星雲峴宮





②に続きます~🙋

🌟ご覧いただきまして감사합니다 ~🌟

🌟ブログ村に参加始めました❗
まだ使い方がよく分かりませんが💦
応援頂けたら嬉しいですー
 😄
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村