おでんにロールキャベツ🍢



妊娠中期


あっという間に毎日が


過ぎていきます。



寒すぎて


散歩量が減り


体力がやばいです💦



お腹の中では


ぐるぐると赤ちゃんが


ダンスしていて


ホッとします。



お腹の皮を隔てて


コミュニケーションをとるのが


少しもどかしい。


あと三ヶ月ちょっとで


会えるんやなぁ。



前回の気分の落ち込みから


夫に対してより


自分の気持ちを伝えるように


しています。


あ、なんか調子悪いなと思ったら


すぐ言う。


無理しない。


目の前のことに集中する。


そんなことを心がけています。



妊娠中のうつや


産後うつがこわいとも


話しました。



こうやって


心の状況をパートナーに伝えるって


大切だなぁと改めて思いました。



出産準備、まだ何もしてなくて


年が明けたら


動き出そうかなぁと企んでます。



あんまりいろいろ買いすぎないように


気をつけなきゃ〜。




春生まれだから


モコモコの着ぐるみみたいな


クマの耳付きの服とか


着せられないのか〜とか


現実的に


いろいろ考えてます。笑



最近の妊婦ライフは


心のことで手一杯でしたが


腰痛が、きてます。


お腹も膨らんできた。



あぁ、妊婦なんだなぁと


長年ずっと


憧れてきた生活なのに


いまいちまだ


他人事みたいな感じで


不思議です。



もうすぐ


残り100日になります。


元気に


育ってくれますように。