夫とともに

区役所の

プレママパパ教室へ


コロナの影響で

個別対応でした。


助産師さんに

30分くらい質問ができる感じ

元気な助産師さんで

大切なのは

『パートナーシップ』


おっしゃってました。


あと、寝ること、食べること。



今日は夫も一緒だったのですが

彼から質問をしてくれたりして

なんだか嬉しかった。


パートナーシップ

問題なさそうね!

とにかく

話して共有することが

大切と

おっしゃってました。


「お腹が張る」ってどういうこと?とか

里帰り出産についてとか

保健師さん?の自宅訪問についてとか

産後鬱とか

これから起こるホルモンバランスによる

イライラへの対処とか

いろいろ聞けました。



夫も

帰宅後に

行ってよかった〜と

言ってくれました😊

うれしい。



明日は

1ヶ月ぶりの検診です❗️

性別わかるかな?

夫も同席予定です♡


コロナが落ち着いて

検診を一緒に受けられて

ラッキーです♡


楽しみすぎて

眠れないかも〜✨