なつやすみ | 三葉彩夏blog『ふにふにあやか』

三葉彩夏blog『ふにふにあやか』

三葉彩夏(みつば あやか)の、ふにふにっとした日常のしるし!

しあわせをお届けできる声優を目指し、
日々まいしん…まいぺーすにsingしています(*´ω`*)


てれれれってってってー
こんばんはっ

昨日インストールしたドラクエⅣばかりやっています、三葉ですスライム
アプリにハマるとほんとーにそればっかやっちゃう!
まるで与えられた仕事のように!笑

から普段はゲームアプリはやらないようにしてるのですが
わたしの中で、RPGだけはいいっていう謎ルールがありますっ。笑
しばらくは移動時間は勇者気分ですおやじ


9月、おじゃまします!あがらせていただいてます!

なぁんて
あーっという間に8月が過ぎて去っていきましたね…
この1ヶ月は世間一般でいうと夏休み期間で、
私の通ってる養成所もお休みの日が多くて、夏休みちっくでした。

そんな夏休み、わたし何してたかっていうと、今年は…
天気おしごと moon* hulu 天気 稽古 天気 hulu moon* おしごと 天気 稽古…
みたいな感じでした笑

わたしのお仕事させてもらってるのが、学童クラブという施設なのですが
ご両親の帰りが遅い子供たちが、放課後に過ごす場所です。
だがしかしそれは普段の学校生活でのおはなし!
夏休み期間中は、朝から夕方まで子供たちが学童にいるのです。
だから学童クラブにとって、長期休みはいつも以上に大忙しなの!笑
宿題タイムだったり、お昼寝だったり、本読みがあったり、
外で遊んだり、おやつがあったり…

そんな長い1日が続いた夏休みも、一昨日の8月31日が最終日でした。
最終日ってことで、お楽しみイベントがいくつかあったんだよ(*´ω`*)♪*

まずひとつめに、お昼ごはんづくり!
いつもはご両親のお弁当な子供達が、自分達でカレーをつくるカレー
小学1~3年生たちがにんじんじゃがいもたまねぎを切ってことこと煮込む!

どーんっ 写真じゃ大きさ伝わりにくいけどすごい量だよ!
約、40人分だよっ!笑笑
子供たち頑張りすぎて、刻まれすぎてる具材が多かったけど、笑
とっても美味しかったし皆気持ち悪くなるくらい食べてた。笑
やっぱりカレーは最高だね!ヽ(カレー´∀`)ノ


もふたつめに、3年生が企画してくれた「水鉄砲大会」ピストル
ハチマキで色分けして赤チームと白チームに別れて、
全員が頭に、金魚すくいのポイをさすの。それが水で破れたら負け!
言葉だと、なんとなくわかりにくいよね?こんな感じだよっ

この、頭にぽいが刺さって飛び出してるのがね
なんとなくおかしくて すんぎょーい可愛いのですよ……笑笑
みんな大盛り上がりでしたᐠ( ᐢᐢ )ᐟきらきら!!

ちなみに、この絵を描き上げるのに2度失敗しました。

お察しのとおり、絵が下手です。Σ(ノ≧ڡ≦)テヘ

大学のとき、ウォーターガンクラブ略して『WGC』というサークルを作って
遊んでいたことを思い出しました。大人になっても水鉄砲楽しいよっ笑

と、自分がなかなか夏休みっぽいことできてないから
子供たちと一緒になって夏の思い出作らせてもらいました。
学童クラブ、大学生の頃から通っているとっても大好きなとこです。
子供たちには、あやか、なめられてるけどっっ笑笑
たくさん素敵なこと感じさせてもらってるんだー

夏は終わっちゃったから…
秋になったら旅行に行きたいっっ!笑

その前にまずは中間公演なの。だぶるぺこライブなの。
がんばりたのしむぞぅ!

と…長い思い出話にお付き合い頂き、
ありがとうございました ぺこりっくろーばー


みつばあやか。
@funifuniayaka