娘2人をつれて


お肉屋さんに行きました。



娘達が率先して


お肉を選びだしました。



長女が


「ねぇねぇ母ちゃん


この880円のお肉買って〜


薄っぺらいお肉好きやから


この880円の買って〜


この880円の〜」




何度も値段を大声で言う娘。




「値段で言うのやめなさい」


と私が言うと



「じゃあどこ見て言うの〜?


漢字読めへんで〜」


と長女。

   



「・・・・・・・・・・」


しばらく無言の私。





「ほなそのお肉持っといで〜」


と言う私に


「え?どのお肉??」


と聞いてくる長女。





「880円のや〜」






きっとお店の人は



「オマエもかいっおーっ!



って思ったやろぅなぁって


心の中で突っ込みながら帰ってきました真顔





品の無い親です、、、ニヤニヤ