SZ10TH | ✧*。Sexy Zone5人とのオモイデ日記。*✧

✧*。Sexy Zone5人とのオモイデ日記。*✧

Sexy Zone聡ちゃんよりのオール担、かえでによる自己満ブログ✽Twitter→@Kaede_5sz




ご無沙汰しております晴れ





ついに本日、Sexy Zoneの10周年アニバーサリーアルバム『SZ10TH』が発売されましたね!キラキラ











5周年の時はデビュー日の11月頃にベストアルバム発売だったから、こんな早く来るとは思わなくてびっくりしちゃいました(アニバーサリーツアーも…!)





ということは、11月頃にもなにかを用意してくれている気がしてドキドキワクワクしておりますが(*^^*)





それはさておき!今日はアルバムSZ10THについての記事を書こうと思います!!






10周年、まだじわじわ実感が湧き始めている段階ではありますが、この記念すべきアニバーサリーイヤーはより一層気持ちを強めて、思ったことなどを記していきたいなと思っていて(^^)




Sexy Zoneもついに10周年なんですね。・゚・(ノД`)・゚・。


もうずっと見てきていたので色々と感慨深すぎて………やっぱ節目の年は特別だし、色んなことを考えるし感じるし、本人たちも届けてくれるしプレゼント


たくさんの感謝を込めて、素敵な1年になればいいなと思っております。






まぁ結局このブログは変わらず一人のファンの感想を綴るだけになりますが読んでくださる方はどうぞお付き合いくださいませm(_ _)m










■初回限定盤A

何から話せばいいのか分からなくなったので、形態ごとに話していこうと思います。


まずは初回A!!

こちらはCD2ディスクと、映像はなんと!今までのMVがBlu-Ray画質で入っております〜〜

新曲のRIGHT NEXT TO YOUも入っていますし、またそれのメイキングとジャケット撮影のメイキングもですね!





MVは全部見たことあるけど、今回改めてまたSexy Zoneから全曲見ました。




あの、もう、ほんとうに、、、、、、、



ちっちゃかったんだねぇ😭😭😭😭😭





もうデビューして間もない頃は、健人くんですら今の私と5コも離れていて。
当時は年上のかっこいいお兄ちゃん達と思って見ていたけれど、この年齢になって見るとやっぱり本当に若いデビューだったんだなと改めて実感しました。




MVと共に、この頃はどんなお仕事していたなとか考えながら歴史を見ていて、なによりもやっぱり成長がすごいなと!





顔や身長はもちろん、ダンス、歌、パフォーマンスしているときの魅せ方、リップショットの表情などの個々のことや、Sexy Zoneとしてのグループとしての変化、そんなすべての成長を感じられて、すごい、成長・進化が止まっている瞬間が一度もない、と感動しました。






そして分かってはいるのに、Cha-Cha-Chaでは聡マリの顔を見たら泣いてしまったし、そのあとのカラフルEyesでもさらに泣きました。





なんか、最近番組で3人体制の話をしてくれたりしたからかな〜
どんなことを思って立ってくれていたのか。そしてやっぱり5人揃ったときがいちばん最強だということを強く感じました。





もし、3人体制がなかったらどうなっていたんだろうなんて、考えなくていいことが浮かんだりもしましたが汗






そして、今回の新曲RIGHT NEXT TO YOU。



YouTubeでMV公開されていて曲ももう聴いていたからライネクが本当にすごい曲なのは分かっていたけれど、今までのMVを見てからのライネクはやっぱり破壊力がすごい!!!
私は10年前、10年後のSexy ZoneがこんなMVを出していることを想像していたかな…




今まで積み重ねてきたものが爆発した瞬間だと思いました。





10周年にこんな素晴らしい曲を出してくれていることが、本当に喜ばしいです。大好きです。





ダンスはもちろん好きだけど、私あのホテルで撮影してた世界観も死ぬほど好きで!!!





メイキングでたっぷり見れて幸せでした♡





たくさんの人にRIGHT NEXT TO YOU見てほしいですね。この〝今〟のSexy Zoneを。







■初回限定盤B


お次は初回B!




こちらはバラエティ企画と、Change The Worldの10TH Memorial Music Videoですね!!!





バラエティ企画、VVQは和田さんいつもお世話になっています!!!!!!!
Sexy Zoneに肉を与えるのは正解すぎます!!!!!!!!



メンバーの部位を当てるというのも天才すぎ(*´艸`*)




自信満々で見たけど半分くらいしか分からなかったので、結構正解してた風磨くんはしゅごい、、





お肉を目の前にして、テンションを最高潮まであげるふまけんは最高でした😂






なんか、私は5周年のアルバムの特典のホームパーティーが好きで嬉しかったので、10周年ももっと過去を振り返ったりエモい感動系の特典でも良かったなぁなんて思ったりしましたが、この10年間を振り返ると、やっぱりこの特典に映ってるメンバーの姿もすごく大事で大好きで、というかこれこそSexy Zoneの良さみたいなところがあって。
Sexy Zoneの過去、現在、未来が詰まったアルバムだからこそ、新しくSexy Zoneを好きになった人にも手にとってもらえたときに、この姿を見てもらえるのはすごくいいことだなと感じました。





ものすごい安心感!もありましたしね
ニコニコ



Sexy Zoneには何年後も肉を奪い合いながら、美味しそうに食べながらいてほしいです笑





そしてそして、Change The WorldのメモリアルMVの話をしようと思います。




初めてファンミで1番を見たときも号泣しました。
YouTubeで2番の途中まで見たときも号泣しました。
発売されて、フルで見たときも号泣しました。





もうね、こんなんだめですよ‪( ;ᵕ; )‬



過去のMVを見たときもそうでしたが、切りとって映し出されるどの瞬間も大切な大切な思い出で、見るとその時の感情が思い出されるんです。




使ってくださってる映像がどれも本当に良くて………
ファンが選んだ?と思うくらい大好きなシーンばかりで。



いや、勝利くんも言っていたけれど本当に愛がなきゃ作れないMVですよね。本当に涙が止まりませんでした。


(後日追記
健人くんが雑誌で新しく映像を取る予定だったんだけど、取れないでしょ、4人じゃ。と言っていて(;;)それで過去の映像を詰め合わせたものなったらしいけど、私はそうなったのが本当に嬉しかったよ)




とりあえず映像の話をしようと思ったので、曲については次のところで書こうと思います
DASH!





■期間限定スペシャルプライス盤


こちらは3CDですね!!



3枚目はファン投票で選ばれた曲で、正直色々思うところはあったんですが、やっぱりSexy Zoneの楽曲は隠れた名曲が多いなって。
並び替えて収録した順に聴いたら、良いなって思いました




そして、今回収録された新曲について。


本当に本当に、2曲とも素晴らしすぎますよね
10周年にふさわしすぎる2曲です。



ライネク、ただでさえヤバな曲なのに、日本語訳が本当に胸が苦しくなるくらい大好きすぎて…


ライネクの歌詞、SexyZoneを象徴するような強めの愛で包み込んで寄り添って手を引いてくれる最高な歌詞すぎて涙出る。信じられる男はSexyZoneしかいないし、絶対一生ついていくって思いました😭




全編英語詞も、RUNあたりから挑戦していてすごくいいなと思っていたのがすごくいい形で世にでましたね。


もしマリウスがおかえりしたら、5人で歌っている姿も見たいなぁ💭





Change The Worldはそんなマリウスも含めて5人で歌詞を書いてくれた曲。




アニバーサリーを感じさせる曲調に、5人の想いと温かい歌声がのって、すごく心の奥底まで響きました。




今までのSexyZoneと、これからの決意・夢が重すぎず綴られているのがとても素敵で、本当に色んなことがあった10年だけど咲き続けてくれて、日々を重ねてくれてありがとうの気持ちです。




何年後かに聴いたとしても響くいい曲だと思います。




私は、これからも寄り添って歩んで、小さな夢も大きな夢も叶えたときに笑って泣きたいです。






そして期間限定スペシャルプライス盤は、曲の分数が11:16になっていたこと、発売前から気づいていました。


RUNの5人バージョンかな?は想像していたけれど、ドキドキしながら聴き続けていたら、



\Sexy Zone!  Sexy Zone!/


という声が聞こえてきて(;;)(;;)






そして円陣を組むときの音声が流れてきたときにもう涙腺が崩壊しました。





これは予想外すぎて、、、粋すぎる演出にもう感謝しかありません。




そこから聴く5人バージョンのRUNもすごく沁みました。




以前RIDE ON TIMEで「5人バージョンのRUNを録り直す」と言っていた健人くんも、「Sexy Zoneを守ってくれた曲だからそれはそのままで」と言っていた聡くんの2人の意見をどちらも尊重した結果として素晴らしすぎて、感服です。







本当に本当に、全体を通してSexy Zoneのまわりにいるスタッフさんにも感謝が止まらないアルバムで、この10周年、Sexy Zoneの周りにはたくさんの人がいて、その人達とみんなで歩んできた10周年だったんだなと実感しました。





このSZ10TH、Sexy Zoneからの最高のプレゼントで、私の宝物です。ありがとう。




まだまだ、2021年は2ヶ月ちょっとしか経っていません。
残りのあと10ヶ月なにがあるかな。私はこの1年を全力でSexy Zoneに捧げます。
今までの感謝を込めて🌹




そして、一番はなにより健康でいてくれますように。元気で楽しく10周年イヤーを過ごせますように!






では
パー





かえで Twitter→@Kaede_5sz