台風のおかげで

昨日はこちら群馬地方は

ものすごい大雨。


午前中、娘を送りにいく時間

あちこちの道路が湖のようになり、そこを車で走るのなんて

初めての経験でした…

家の前の道も川状態(゜д゜;)

ここはいつもこんな事になっちゃうの?と思ってたら


ニュースでも取り上げられていて

観測史上1位の雨量だったんだって!!


じゃあしょうがないわ。


お迎えの時、近くの橋を渡ったら
$すておくっ☆

あと数メートルまで水位が上がってるあせるこ、怖すぎる!!

消防車も沢山出ていて緊迫した空気でした。


夕方、小学校から電話があり

「河川の氾濫の恐れがあるので明日は休校です」って!

そんなこと聞いちゃったらドキドキするじゃないよぉ~

旦那は出張中だし、なんか不安だわ…


でも今日はご褒美ヒレステーキの日だったので

兄ちゃんが選んで買いました。


私と娘はチキンステーキ(笑)
$すておくっ☆
皮をパリッとさせるにはふたはせずに、動かさずに焼きます。

けっこう時間がかかるので、食いしん坊さんやせっかちさんには「苦行」な時間です。


絶対美味しく焼いてよ!!ってプレッシャーをかけられます。
$すておくっ☆
焼く前に室温に戻しておきます。


ソースも兄ちゃんの指示通り。
美味しいかどうかわかりませんが言われた通り作ります。
$すておくっ☆
キムチを刻んで同量の焼き肉のたれとをグツグツと。

$すておくっ☆
なぜかラー油は2滴と指定(笑)


焼けました☆
$すておくっ☆


「あ~めちゃくちゃ美味いな~めっちゃ幸せだぁぁぁ~ラブラブ」と吠えていました。


コレのために勉強頑張ったんだから、満足出来て良かったよチョキ




夜のニュースでもさんざん

「大雨に注意!」と脅かされ…怖いのでさっさと寝ました(笑)


☆☆☆

今朝、外をみると

夜中はそんなに降らなかったようだ。

大丈夫そうだから娘はデイに連れて行こう!!

お弁当はこんな感じで質素に作ってます。
$すておくっ☆
昨日の残りのチキンステーキと卵焼きとアスパラとまいたけ炒めを入れました。

いつもメインの肉か魚のおかず、卵焼き、娘があまり好みじゃない野菜系も食育のために入れます。

冷凍食品はよっぽどのことが無い限り使いません~

私も子供のころは、冷食は入ってなくてオヤジ弁当でした。

子供の時は嫌だったけど、その習慣が身についてしまってるのかなぁ。



☆☆☆

今はカラッと晴れてますね~今朝は川の水もだいぶ引いていました。

どうも台風がくると頭痛と体中が倦怠感に襲われる私。

ゆっくり速度の台風なので、ここのとこずーっとダルダルですショック!

も~早く逝ってーーーー!!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村