土曜日に引越しして日曜日は荷解きなど。



月曜日は娘の園、最後の日。


通っているのは市の知的障害児通園施設なので


ギリギリまで通わせたくて住所変更もギリギリまで踏ん張り


月曜日に転入転出手続きで埼玉と群馬の市役所と学校巡りを一気にしました。



埼玉の小学校で手続きしていると


ちょうど担任の先生と会うことが出来た。


先生が


「息子さんは強烈すぎたので、クラスのみんなも忘れようにも忘れられませんよ」



「え?そ、それは良い意味、悪い意味、ど、どちらでしょうか?」



・・・とは怖くて聞けませんでした。あはは。





もっと早く終わると思ってたけど、結構時間が掛かり


群馬の役所では途中で終業のチャイムがなってしまい



「すいませんねぇ」と言いながら


無理無理にすべて終わらせてもらいました(笑)


てな訳で丸々一日を費やしまいた(-。-;)


でも、いっぺんに終わってすっきり!!




市役所内のコンビニで39円アイスを発見目


パッケージがあまりにもジャンク・・・



こういうの、普段は買わないんだけど、なんだか買っちゃった。



中身もお子様チックぅ


お味は42円くらい?の味でした(^▽^;)




☆☆☆



火曜日は埼玉の残った荷物整理などして


郵便局で転送届け出して



返却しなきゃいけない書類を市役所に持っていきました。



昨年度まで園のケースワーカーだったイケメン先生が



今年度は市役所勤務になってて



久しぶりに会うことが出来た。



娘も大好きだった先生で、先生の顔を見るなり


縦ノリで喜ぶ娘アップ



覚えてるんだねぇ~とみんなで関心。




兄ちゃんや娘のお友達が餞別もって会いにきてくれて


みんなで写真撮ったりして。ちょっとおセンチになったり。




夕方に実家にお泊り。飲んで食べて・・・しばらく来れないであろう実家を満喫。





☆☆☆



水曜日は群馬入り。いよいよ完全移籍です。



今日25日から小学校が始まります。



兄ちゃんは新しい小学校に不安は微塵もないそうで



「早く行きたい~ちょー楽しみ~♪」って言ってます。



どんだけ前向きなんだろう(笑)





娘も今日から始動です。



通園施設に通いたかったんだけど



定員いっぱいなので、待機しながらデイサービス通いです。



週5日通えて預かりも埼玉の園と同じ時間帯。延長も出来ます。



市によってぜんぜん違うみたいで、これはかなりの充実ぶり。



なにより、先生方がうわべだけじゃない、気持ちがこもってる感じがして



安心して通わせられる気がします。





ま、ひとつ驚愕の事実が・・・



毎日お弁当持参ーーー!!!なんです。



出来るのか!?あたし??



☆☆☆


とにかく、楽しい新生活になるといいな~っ音譜


頑張るぞーーー!!