今日も暑いですね。湿気がすごいです魂が抜ける

 

普段はあまり炭酸を飲まない私も、

この時期は体が炭酸を欲しますあせるあせる

 

我が家は今まで、夫がコーラ愛飲家でずっと家にストックしていたんです。

嗜好品として少し飲む程度ならいいのですが、、まぁほっておくと1日中がぶ飲みするタイプで。

かなり不健康ですよね驚き

結婚する前は、今よりももっとひどく、水分はコーラでしか取っていないくらいだったようです。

 

そんな夫が。。ついにコーラ断ちを!!

 

(断ちというほどでもないですが、週に1回飲むか飲まないかペースに変わりました)

 

理由は、2Lコーラの販売が終了したからです。

1.5Lだと、割高になるのかな?気軽に飲めないのか、すぱっと辞めました。

 

その代わり、今は無糖の強炭酸に置き換えるようになりました。

あとは、麦茶をたくさん飲むようになりましたニコニコ

 

このほうが安いし、健康面でも安心です。

たまに、カルピスを入れているみたいですが、自分で入れる量調整できるし、こっちのほうが糖分は少ないですね。

 

ずっとコーラ断ちをしてほしかったので、嬉しいかぎりです。

次は、お昼のカップラーメン断ちをしてほしいなと思っています。

(お弁当作ると言っているのに、会社のレンジが混むから嫌と断られます)