我が家のネット回線はずっとwimaxを使っています。

2~3年使用して、解約月のタイミングで他社に乗り換えて、最新のwimaxを利用する・・というサイクルを繰り返しています。

 

2月がちょうど解約月で、今回は、Broadwimaxから、5Gコネクトという会社に乗り換えようとしたのですが、、、人生で初めて解約月を超えて解約してしまい、、解約料が発生してしまったんです泣泣

 

Broadwimaxの場合、当月解約の場合は25日までに連絡しないといけなかったのを、25日の夜中に気が付きました魂が抜ける

 

契約解除料は大体1万くらいだったかと思います。

それはそれは、かなりショックでした泣

 

Broadwimaxの場合、解約するにはコールセンターに電話を掛けないといけず、電話で解約をお願いしたところ、特別なキャンペーンを紹介されました。

 

それは、ソフトバンクが提供しているモバレコAirというサービスを1カ月だけでも契約してもらえれば、2万円キャッシュバックになるというもの。

初期費用+初月料金+事務手数料を差し引いても、1万しないくらいなので、ちょうど契約解除料に充てられますよ~というものでした。

 

魅力的に思う反面、電話だけの提案だったので、申し訳ないですが「怪しい・・」と思ってしまいました凝視

でも、ネット回線のキャッシュバックは結構よくある話だしな~これで契約解除料1万円分に充てられるのはいいな~と思いつつ半信半疑・・。

 

何度もコールセンターに電話をして、不明点を確認して、メールでやり取りをして、、、モバレコAirに登録してみました。

 

そして、試しに1週間程度モバレコAirを使用して、最初の予定通り返却して、初月で解約をお願いしました。(我が家は既に、別のwimaxを契約していたため)

 

結果、本当に違約金などは発生しませんでした。

そして、無事キャッシュバックの2万円も振り込まれていました。

 

Broadwimaxさん、モバレコAirさん疑ってすみませんでした。。。

 

モバレコAir使用してみましたが、とにかく開通が楽ちんでした!

初めてコンセントにさすだけのWifiを使用してみましたが、本当にすぐ使えたニコニコ


モバレコAir

 

 

Broadwimaxは3年使わせてもらいました~。

やっぱり安い!あと持ち運べるのが我が家のライフスタイルに合っていましたスター

Broad WiMAX(ブロードワイマックス)