今日は、家族でレジャー施設へおでかけでしたニコニコ

今日行ったところは、
我が家の数少ない(笑)おでかけスポットで、年パスも購入しています。
年パスの元を取るために、天気も良さそうだったので急遽行くことにしました。
(天気は良すぎるくらいでしたね驚き


我が家は車を所有していないので、休日レジャーの移動手段は電車です。
今日行ったレジャー施設は、公式で案内されている最寄り駅で降りても、1つ手前の駅で降りても徒歩の距離がそこまで変わらないので、、我が家は毎回1つ手前で降りて交通費を浮かせています(笑)
ちりつも大事ですねキラキラ



ランチは、持参したおにぎりおにぎりイエローハーツ
手作りしたら更にコストを下げられますが、我が家はそこまではせずに、スーパーで購入したおにぎりを毎回持参してベンチで食べています。
おにぎりは、我が家御用達のオーケーストアで購入。
おにぎり1つ100円もしないです。
今、コンビニでもおにぎりの値段が高くなっているので、オーケーのおにぎり助かりますお願い


そして、いつもは水筒を持参しますが、今日は暑くなりそうなため、途中で捨てて荷物を軽くできるように、ペットボトルを多めに持参しました。

とは言っても・・我が家はあまりペットボトルを購入しません。
どうしてもペットボトルが必要な時は、子供用はスーパーで購入した飲み物。
大人用は、仕事関連などでもらったペットボトルです(笑)

セミナーやイベントなどに参加すると、結構ペットボトル飲料もらえたりしませんか?
その場で飲むのが勿体ないので、こういう時のために取っておいています笑い
今日は水のペットボトルを持っていきましたが、これは会社から備蓄品として保存していた水の賞味期限が近いからと、配布されたものでした。

まさか、会社の人もこれをレジャー施設で飲んでいるとは思わないだろうな・・にっこり



今日は、午前中~夕方までがっつり遊びました。
おなかの大きい妊婦には中々ハードな1日だったので、
夫が子供の相手をずっとしてくれて助かりました拍手イエローハーツ


年パスを持っているので、また赤ちゃんとも来られたらいいなニコニコ