みなさん、こんにちはウインク


大阪守口市のキッズ英会話スクールのFun Houseですちょうちょ

 

今日、7月20日は何の日でしょうか!?

 

みんなも大好きピンクハート

 

ハンバーガーの日ハンバーガー です!!

 

なんだそりゃ!?って感じですよね指差し

 

実は1971年7月20日に東京・銀座に日本マクドナルドの1号店が開店した日なのです。


初日は1万人以上の客がつめかけ、1日で100万円以上の売り上げを記録したそうですびっくり

 

そして、オープンから25周年を迎える1996年に正式に7月20日が「ハンバーガーの日」と制定されました。

 

マクドナルドは世界的な人気を誇るファストフードチェーンのひとつで、日本国内でも幅広い世代から支持を得ています。

毎年7月20日には「ハンバーガーの日」にちなんだイベント・キャンペーンを開催する店舗も多いため、ハンバーガーを取り扱っている企業であれば、特に広報PRに有用な記念日といえるでしょう。

 

このハンバーガーの日に何かイベントがあるのかはてなマークと調べてみましたが、

特にハンバーガーの日だからということでのイベントをしていないようでしたえーガーン

 

大手ハンバーガーチェーン店ではないですが、

星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳ではハンバーガーの日にちなんだイベントを週末に開催するそうですよだれ

 

 

 

 

  マクドナルドやハンバーガーに関連する英単語

それでは、最後にハンバーガーに関する英単語、英語表現を一緒に学びましょう!

 

hamburger / burger ... ハンバーガー

Patty ... ハンバーガーの肉を指します。
Buns ... ハンバーガーに使われるパンのこと

Big Mac ...  マクドナルドといえば!これは世界共通です。国によって名前が違うこともありますが、

2つのビーフパティと特製ソースが特徴のバーガーです


Fast food ... マクドナルドはファストフードレストランの代表的
Drive-thru ...  車から注文して受け取る方法

 

Combo Meal ... いわゆる〇〇セットのことを海外ではcomboと言います。

french fries(英)/ chips(英) ... フライドポテトのことです。アメリカ圏とイギリス圏で言い方が違いますキョロキョロ

Happy Meal ... 日本のハッピーセット、海外ではハッピーミールになります。


Ronald McDonald - マクドナルドの公式マスコットキャラクターの名前。
Golden Arches (ゴールデンアーチ) - マクドナルドのロゴである黄色いアーチの形状を指す愛称。

 

 

  ハンバーガーに関係する英語表現

 

私はいつもマクドナルドに行くとマックナゲットを注文します。ソースはマスタード派です。
I usually order Chicken McNuggets when I go to McDonald's. I prefer mustard sauce.

ハンバーガーのピクルスを抜いてください。

Please make the hamburger without pickles.

Please hold the pickles.

​​​

私はマクドナルドのビックマックが大好きです。
I love the Big Mac at McDonald's.

 

揚げたてのポテトをいただけますか?

Can I have the French fries freshly fried, please?

*店舗によっては揚げたてを提供してくれるところがあったりするので、聞いてみるのもありかもしれません!

 

【守口】Fun Houseファンハウス 英会話スクール

 

大阪守口市 京阪守口市駅徒歩3分、地下鉄谷町線守口駅徒歩5分

 

Fun House(ファンハウス)キッズ英会話スクールでは

子供が自然に楽しく英語を話せるレッスンをたくさんご用意しておりますニコニコ

 

ご興味のある方はぜひ一度、Fun Houseの体験レッスンをご受講くださいスター

オンラインレッスン・リアルレッスンどちらでも体験いただけますチョキ

 

体験レッスンは無料です気づき

ご希望の方はこちらよりお問い合わせください下矢印