皆さんこんにちはウインク

 

大阪守口市の英会話スクールのFunHouse(ファンハウス)です!ニコニコ

 

今日はさくらの日

日本さくらの会が3月27日に記念日を制定した記念日だそう。

 

桜が開花する時期っていうことと語呂合わせということみたいです。

 

3 × 9 = 27

 

3・・・さ

9・・・く

 

ちょっと無理矢理感あるように感じるのは私だけでしょうかねてへぺろ!?

 

しかし、桜は日本人にとっては特別なもの桜

 

桜といえばお花見桜

お花見は日本にしかない風習なんですよね日本

 

 

  花見に関する英語表現

 

桜は cherry blossom ですが SAKURA と表現しても通じることも多いくらい日本の桜は世界で知られています。

 

花見も hanami party でも通じることもありますが、一般的には cherry-blossom viewing party (picnic) です。

 

ただ、本当に花見の文化を知らない人は「???」となってしまうこともあります驚き

 

 

花見 = 英語なんていうのかな?

 

一言で英語の単語を探そうとせず、どんなものなのか説明してあげる方が親切です指差し

 

家族や友人たちと満開の桜の木の下で食事をしたりお酒を飲んだりして楽しみます。

We enjoy eating and drinking with family or friends under the fully bloomed cherry blossoms.

 

日本では花見は桜の美しさを楽しむ伝統的な習慣です。

in Japan, "Hanami" is the traditional custom of enjoying the beauty of cherry blossoms. 

 

桜は3月終わり〜4月頭に咲きます。

Cherry blossoms(Sakura) usually bloom from the end of March to the beginning of April. 

 

 

みなさんもお花見シーズンはぜひ楽しんでくださいね!

また、春に関する英語表現の記事は後日アップしますね虹

 

 

 

 

 

 

 

【守口】Fun Houseファンハウス 英会話スクール

 

大阪守口市 京阪守口市駅徒歩3分、地下鉄谷町線守口駅徒歩5分

 

Fun House(ファンハウス)英会話スクールではキッズ英会話をはじめインバウンド対策で使える接客英語旅行英会話のレッスンカリキュラムも豊富にご用意しておりますニコニコ

 

子どもから大人まで、オンライン・リアルレッスンを組み合わせた通い方もお選びいただけます。

 

ご興味のある方はぜひ一度、大阪守口市のFun House(ファンハウス)の体験レッスンをご受講くださいスター

 

オンラインレッスン・リアルレッスンどちらでも体験いただけますチョキ

 

体験レッスンは無料です気づき

 

ご希望の方はこちらからお申し込みください

下矢印下矢印下矢印下矢印