皆さんこんにちはウインク

 

大阪守口市の英会話スクールのFunHouse(ファンハウス)です!ニコニコ

 

クリスマスも終わり・・・・

いよいよ・・・本格的に年末ですね雪だるま

 

今年2022年も残り4日となりましたが、皆さんは今年はどんな年でしたか?

Fun Houseでは今年はたくさん新しい試みがはじまったので「変化」の年だったかなと思います。

 

そして、インバウンドも復活!ということで海外の方が増えてきたことや、海外出張が増えたりと、英会話を始める方も増えたように思います。

 

そんなわけで今日は「年末」に関する英語をご紹介したいと思います。

 

12月31日〜お正月の行事は日本独特の文化があるんですよね。

 

除夜の鐘、年越しそば、初詣、お雑煮、おせち、お年玉などは海外の方からすると馴染みがなく、興味を持つ方は多いです。

 

その時、説明できるように年末に使う単語や表現を少し勉強しておきましょうOK

 

 

年末に関する単語 

年末… End of the year, Year-end
大晦日… New Year’s Eve
年越しそば… Year-crossing noodles
除夜の鐘… New Year’s Eve Bells

*年越しそばや除夜の鐘は Toshikoshi-soba, Joya-no-Kane などそのまま使われることもあります。
 

 

年末の過ごし方を英語で伝えてみよう 

 

大晦日には年越しそばを食べて除夜の鐘をつきにいきます。
We will have year-crossing noodles and go ring the New Year’s Eve Bell.
 

家族で紅白歌合戦を見ながら年越しをします。

I'll be watching Kohaku Uta Gassen with my family to welcome the New year.

 

 

年末年始に使える英語を他にもたくさんご紹介しています。

公式ブログも是非読んでくださいね下矢印下矢印

 

 

 

【守口】Fun Houseファンハウス 英会話スクール

 

大阪守口市 京阪守口市駅徒歩3分、地下鉄谷町線守口駅徒歩5分

 

Fun House(ファンハウス)英会話スクールではキッズ英会話をはじめインバウンド対策で使える接客英語旅行英会話のレッスンカリキュラムも豊富にご用意しておりますニコニコ

 

子どもから大人まで、オンライン・リアルレッスンを組み合わせた通い方もお選びいただけます。

 

ご興味のある方はぜひ一度、大阪守口市のFun House(ファンハウス)の体験レッスンをご受講くださいスター

 

オンラインレッスン・リアルレッスンどちらでも体験いただけますチョキ

 

体験レッスンは無料です気づき

 

ご希望の方はこちらからお申し込みください

下矢印下矢印下矢印下矢印