みなさんこんにちはウインク

 

大阪守口市の英会話スクールのFunHouse(ファンハウス)です!ニコニコ

 

街中で海外からの観光客の方々を見る機会が増えてきましたね気づき


このブログを読んでくださっている方の中には外国人観光客の方がお越しになるお店や施設で働いているという方もいらっしゃるかもしれません。

前回からお店や施設で使えそうなインバウンド対応のための英語フレーズを紹介していますニコニコ

今回は【インバウンド対応のための英語フレーズ第2弾】
今日はお支払い方法について英語で説明してみましょう!

最近は現金かクレジットカードかの2択でなくなってきましたよね。海外だと昔はトラベラーズチェックなんてものも使ったものです(今もあるのかしら?)

 

電子マネーが増えた今、それぞれの支払い方法、英語で何というか分かりますか?

・現金

・クレジットカード

・電子マネー

・モバイル決済

・小切手


正解は・・・


・現金 右矢印 cash

・クレジットカード 右矢印 credit card 

・電子マネー 右矢印e lectronic money/e-money 

・モバイル決済 右矢印 mobile payment

・小切手 右矢印 check/cheque 

また、海外の方はデビットカード(debit card)を使う方も多いですね。

 

 

「支払い方法は○○が使えます」を英語で言ってみよう 

 

「支払い方法は○○使えます」って英語で何と言えば良いでしょうか?

 

We accept ◯◯ payment. 

You can use ◯◯.

 

 

それでは例文いってみましょう〜〜

 


We accept cash and VISA or AMEX card payment.
現金とVISAかアメックスのカード払いを受け入れます=現金とVISAかアメックスのカード払いが出来ますよ。

You can use Suica and PayPay.
SuicaとPayPayが使えますよ。
 

 

*お支払いしている場面や文脈によっては "payment" を省いても大丈夫です。
*電子マネーやモバイル決済は、沢山種類があるので、具体的なブランド名を伝えた方が親切ですね!


是非使ってみてくださいね!

 

 

 


 

【守口】Fun Houseファンハウス 英会話スクール

 

大阪守口市 京阪守口市駅徒歩3分、地下鉄谷町線守口駅徒歩5分

 

Fun House(ファンハウス)英会話スクールではキッズ英会話をはじめインバウンド対策で使える接客英語旅行英会話のレッスンカリキュラムも豊富にご用意しておりますニコニコ

 

子どもから大人まで、オンライン・リアルレッスンを組み合わせた通い方もお選びいただけます。

 

ご興味のある方はぜひ一度、大阪守口市のFun House(ファンハウス)の体験レッスンをご受講くださいスター

 

オンラインレッスン・リアルレッスンどちらでも体験いただけますチョキ

 

体験レッスンは無料です気づき

 

ご希望の方はこちらからお申し込みください

下矢印下矢印下矢印下矢印