Netfrixで見ました。トッケビの死神さん、イ・ドンウクさん主役の病院を舞台としたドラマ。

 

死神さんが病院の先生になったなんて・・・患者さんが亡くなったらそのまま連れていけて一石二鳥だ・・・

なんて馬鹿なことを考えながら見てました。

 

そして、秘密の森のシモク役のチョ・スンウさんが財閥から送り込まれた社長の役で病院にやってきます。

こちらも「シモクはやっぱり検事を辞めさせられて、財閥にはいったのかな・・・」とおバカな妄想をしながら見てました。

 

内容としては、病院の腐敗や財閥の横暴、民間企業とは違う医療や病院の在り方を考えさせられるまじめな感じ。

 

最初はローテンションを保ったまま淡々と進むドラマにまどろっこしさを感じました。

 

で、再生速度を1.25倍にアップしてみたら、ちょうど良かった。

途中までこのまま見ていました。

 

財閥ファジョンとの間で次々起こる問題に「それはないだろー」(グループ企業のサプリメントを医者が勧めなきゃいけない所とか)

とつっこみながら見てました。

 

我慢して見進めると、だんだん引き込まれてきて、最終的に一気見しました。