応答せよ1988の流れで見ました。UNEXTで配信されていました。全7話です。

 

ドッキリで、パク・ボゴム、リュ・ジュンヨル、コ・ギョンピョ、アン・ジェホンの4人がいきなりパスポートを渡されて南アフリカのナミビア、ボツワナ、ザンビアなどを車移動でキャンプしながら旅をする、という番組です。

 

4人の素顔満載で、とても楽しく鑑賞させていただきました。アフリカの砂漠やサファリを車で走破するというなかなか過酷な旅でしたが、その分絆も深まり、コ・ギョンピョさんはちょうど炎上後だったみたいで、ボゴムとあんまりからむ映像はないし、ちょっと自分を閉ざしていたのかな?となんとなく思って見ていましたが、アフリカの大自然を前に自分発見にまで至って、とげとげしさがなくなって・・・若いって本当にいいですね。

 

一週間くらいの長い旅だったので、4人の性格がよくわかりました。リュ・ジュンヨルさんは頼れるリーダーで、進んで運転するし、メンバーの面倒見もいい。そして身体能力が高いです!

アン・ジェホンさんは見た目通りの癒し系。自炊歴10年でキャンプの料理を担当します。この二人とも明るくて笑うのが好きで頼れるヒョンです。(当時31歳)

コ・ギョンピョさんは経理を任され、責任感が強くまじめでした。(当時27歳)

末っ子パク・ボゴム(当時24歳)さんは、プライベートでも兄、姉がいる末っ子らしく、マイペースでよく食べてよく寝る子でした。そして、色々と・・・できませんwww 恋のスケッチのテク役とほぼ変わらない感じです。フェアリーですよ、妖精さんです!

出発の飛行機に乗り遅れたり、車の運転では、検問所で停車せず、運転5分で捕まるw別の日は運転を始めて10秒位で車をぶつける!

 

でもでも、ボゴムはスタッフさんにも気配りできる腰の低いいい子です。口癖は「すみません」「ありがとうございます」です。この「ありがとうございます」がメンバーに受け入れられて、事あるごとに「カムサハムニダ!!」と4人で叫び、感謝にあふれる素敵な旅になりました。

 

アフリカの自然もとても素晴らしいので、ぜひ見ていただきたいです。

 

”YOLO”「人生は一度きり」(見た方はわかる)

 

応答せよ1988自体も見終わったんですが、名シーンや名セリフがありすぎて、どうまとめていいかわからず、感想がかけません。最後のシーンで胸がいっぱいになりすぎてみることができず、「もう駄目だー!」と耐え切れなくなりブラウザごと閉じましたw いつか公開できればと思います。