TBSでの放送も明日最終回です。

キラッキラの貴公子、ソン・スンホン様のお姿をTVで見られるのも明日で最後かーと思うとさみしいです。

年末年始を挟んで放送休止・・・TVで放送してんだから、借りたら負けだっ!と思ってましたが耐えきれずに続きはレンタルしちゃいました。・・・はい、負け犬です・・・ワンワン

感想としては・・・うーん、どうだろうか・・・という感じです。前半、中盤、後半に分けて勝手な感想を書いてみます。ところどころ変な感情だだもれコメント入りますが読み飛ばしてください。まとめての感想なのでかなり薄いですよw

前半
キラッキラのスンホン様、ハン・テサン役です。なんとサラ金の取り立てやってます。ちょっとびっくりしましたが、元々は優等生だったけど、親のすったもんだで、金貸しの社長に拾われお仕事するようになったっていう設定です。根っからの悪ではないんです。社長よりも部下に好かれていて、消費者金融から脱却するために社長に企画書を提案する程のデキる男。かっこいい。

ボスの女、ソンジュさんもスンホン様の事が実は好きです。
そしてボスの親友の汚い男、ヨンガプはずっとソンジュさんが好きです。おおぅ・・・

スンホン様の会社から取り立てを受けている古本屋の娘がヒロインのミドちゃん。なかなか気が強いプライド高い女子です。
そしてスンホン様はミドちゃんが好きになってしまいます。がっかり。

一体何角関係やねん!とここまででも思うんですが、さらに・・・スンホン様の右腕チャンヒの弟のジェヒという若者とミドちゃんが恋仲に・・・うへぇ

しかも、ミドちゃんはスンホン様に押し切られてつきあいはじめた後、出張先のフィリピンで留学中のジェヒと出会い、二股かけます。太い女だ。

ミドちゃんもジェヒも、スンホン様に学費の援助を受けてます。ジェヒは海外留学までしてるし、ミドちゃんはお金は使わずにいたんだけど、借金の返済に関してはかなり優遇してもらいました。

恩知らず達めー!!と思いましたが、恋心は止められないわよね・・

とにかく最初の方は、初めて恋に落ちたスンホン様のかわいらしさにキュンとします。
ミドに付けられたあだ名、ティティーですよwwwティティー。聞いてるほうが照れちゃうわ。

遊園地デート。回転木馬にまたがってハイテンション!ひゃっほー!!

木馬ハイテンション

回転木馬でこんなにテンション上がる人も初めてだわ。新鮮!!超笑いました。

早く結婚したいというティティー。しかし、ミドには夢があって、それを理解してくれないティティーより、理解してくれるジェヒにどんどん惹かれて行きます。若いってすばらしいわね。かなえたい夢があるなんてうらやましい。
しかし、スンホン様を袖にするとは・・・

中盤
幸せいっぱいのスンホン様でしたが、だんだんと、ミドとジェヒの裏切りに気付いてしまいます。ひえ~こわいこわい

一番怖かったのは、「俺のシャツじゃない事件」かな。(勝手に事件にしました)
古本屋修繕のためにスンホン様のマンションにミド一家が居候するんだけど、そこにジェヒがやってきて危うくアーッ!という関係になりそうになったときに、期待通りにスンホン様帰宅。あわてて服を着て出て行ってその場は取り繕ったけど、翌日スンホン様が、ジェヒのシャツが落ちてる事に気付きます。ジェヒはあわててたから、自分のじゃなくてスンホン様にシャツを着て行っちゃったのよね。
そのシャツを見て、スンホン様は疑惑が確信に変わり・・・ビリーっってジェヒのシャツを破きます。
さらに、さらにだよ。香港出張中のジェヒに、「シャツ破いちゃったから、代わりの送るね」ってメッセージつけてシャツを送ります。宣戦布告です。こわいいいいい。

スンホン様の怒り爆発です!!!

惚れたはれたしてるうちにもいろんな事件が起こります。韓流ドラマらしく、誤解が誤解を呼んで、ミドとジェヒはスンホン様が人殺しじゃないかと疑いはじめておびえます。

おいおい・・・いくら若いからって、人を見る目がなさすぎるだろ。
ソンジュさんとヨンガプに踊らされ、勝手にスンホン様を殺人者と思うなんて許せないわ。ふん、もう見ない!!

と思うくらい頭にきました。はい、ええ・・・実際は見ました。

後半

誤解と恐怖の絡みついた糸は、後半にそのままもつれこみますよー

頭来た極めつけの、ミドの記憶喪失&車いす事件。

ジェヒとミドの恋愛を止めようとしていたチャンヒは、ボスのスンホン様のために、スンホン様がひきこもってる別荘の近くでミドを車ではねて殺そうとします。えええー

事故にあったミドは、足を怪我して車いすに。そして、頭打ったのでスンホン様は覚えてるけど、ジェヒは覚えていないと言います。

これも誤解からです。スンホン様が自分を殺そうとした→ジェヒが危ない。ってことでジェヒを守るために嘘をつきます。

チャンヒはミドは歩けるのに歩けない芝居をしてるに違いないと言い続け、スンホン様も一応疑ってみます。
ミドは芝居しているうちに記憶も戻り、足も治りますが、ジェヒの安全のためにスンホン様には内緒にします。

しかし、マンションの防犯カメラの映像を見たスンホン様は、エレベーターの中で立ち上がるミドの映像を見てしまいます。

またまた大ショックです!!!ひゃーー

スンホン様に嘘ついた理由を聞かれたミド、「私が記憶を失っていたら、あの人が安全なんでしょう?」「私の家族にも、ジェヒさんにも手を出さないで」だって。テサンは「君が愛する人の方に行け」と話したが、ミドは「行かない。ここで“愛する人のふり”をするの」と答えた。

こらーーー!!!ミド!もうやめて、もうやめてあげてぇぇ。スンホン様をいじめるなーーー!ひどすぎるわ。。ミドを手放そうと思ってたのに、ジェヒと家族に危害を加えると思われてたなんて知ったら、ふつう立ち直れないわよ・・・

それんしても、スンホン様は、ミドのどこがいいんだろ??まったく理解できない・・・
恋するあまり、こんなにひどい女なのに結構許しちゃう。いいの?それで。
結構執着するタイプなのかしら??


この後は、スンホン様の生き別れた母の再会と生き別れた弟が出てきて、さらにチャンヒとジェヒ兄弟にも秘密があり、家族の話中心になります。

恋愛の方は、だんだんといろんな誤解が解けて行き、ミドのスンホン様を見る目が変わってきます。
逆にジェヒは、猜疑心の塊になってしまい、ミドがスンホン様に戻りたがってると勝手に思って冷たく当たるようになります。器の小さい男だ・・・

ここで気になったのが、ミドはジェヒとうまく行かなくなってきたからまたスンホン様に戻っていきそう、という風ににか見えない事です。これだと、さらにミドの嫌な女度があがってしまう。

そして、傷心のスンホン様は、ソンジュさんと結婚することにします。
なによっ、突然すぎるじゃない。やけになるにも程があるよ。

しかし、結婚式当日、ゲスいヨンガプに、スンホン様の無実を証明して救うかわりに、結婚式には行くなと言われます。えーー!!
ソンジュさんは泣く泣く結婚をあきらめます。かわいそうすぎるよ。。
私的にはここがこのドラマのハイライトです。ソンジュさーーーん。演技が素晴らしかった。

その後、ミドは夢をかなえるため、仕事でアメリカに行きます。
出た!!こじれすぎた時の海外脱出!これはまとめに入ってるぞー。乗り遅れるなー
そして数年後(だったと思う)帰国したミドは、古本屋に立ち寄ります。前にソンジュさんの嫌がらせで立ち退きさせられちゃったのよね。
古本屋は別のオーナーが経営していました。結構繁盛してる。

実際は、スンホン様が買い取って経営してたの。何度かすれ違いながらも再会して、なんとなくまたくっつきそうな感じで、話は終わります。

ちゃんちゃん。
うーん。なんだかなー。あんなに疑っておびえて憎しみあったのに、時間がたったからってなんとなくまた恋が始まるか??20年後位なら懐かしさで、とかわからなくもないが・・・なんか最後急に二人がくっつく方向へ向かった感じがしますが、私の感情的には全くついていけなかった。ミドとスンホン様はくっつけなくてもよかったかな。

あと、超ゲスい男ヨンガプになんのお咎めもないのも残念。復讐してほしかったなー。