私の選んだ自宅でプロから本格レッスン!みんなの体験談 | 初心者ゴルファー必見!自宅でできる秘密のゴルフ上達法

初心者ゴルファー必見!自宅でできる秘密のゴルフ上達法

初心者ゴルフ女子に嬉しいお得なお役立ち情報や私が自宅で始めたゴルフレッスンのことなど気になる情報どんどんシェアしていきます♪「読者登録」大歓迎です♥

ゴルフ歴20年以上!50歳を過ぎてスコア100切り!

坂東恒和さん
 

若い頃にゴルフにハマリそこからゴルフ歴は20年以上になります。

若いときは仲間と競って100切りを目指しゴルフ場に通いましたが、結局、ついに切ることはできませんでした。いつも惜しいところまではいくものの、ドライバーでは最後までチーピンが直らず、パターもプレッシャーで短い距離のパターも苦手でした。

そこから体力が落ちてきたこともあってか、最近はだいたい115~130の間。今ではたまに打ちっぱなしにいく程度になってしまいましたが、妻からも「いい加減下手なゴルフなんてやめれば」なんて言われる始末。もうこのまま終わりかななんて思っていましたが、先生方の理論に出会い大きく変わりました。

先生方の理論はシンプルな理論だったので最初は本当にそんなことで変わるのかと思いました。自分が長年やってきた慣れたアドレスも変えたくなかったのですが、試しにやってみたら慣れた頃には、チーピンもまっすぐ飛ぶようになっていました。

 

 

そこから先生方の理論で練習し久しぶりにコースにも戻ってきました。
100切りももう年齢的に難しいかなと思っていましたが、久田先生川上先生のおかげさまで50過ぎてでも100を切れました。お二人の理論は基礎的なことが多いですが、もっとはやく基礎に気づいてやり直していればよかったと思っています。

 

先生の言葉を信じて頑張ってます!

中村京子さん
 

私は仕事柄、ゴルフに誘われることが多いのですが、何もわからずコースデビューしたわけですが、そのデビューコースがとある関西の名門コースでした。

勿論結果は散々…。バンカーに入ると、出ない。同伴競技者からは、「もう手で出していいよ!」という状況でした。グリーンの周りをちょろちょろ、後ろの組の人の目線も気になり、本当にツライ1日でした。
それ以降、コースに行って周りの方々に迷惑を掛けないかとても心配でした。

そんなとき、たまたま出会った久田プロにその話をしたところ、大笑い?され、『私のレッスンを受けたらすぐに上達しますよ!』と言っていただき、レッスンを受けることにしました。レッスンでは、「基本が大切!」と何回も言っておられるので、久田プロを信じて頑張ってみました。

時折、私の負けず嫌いな性格が力みを誘発させるようですが、ある時『その気持ちの強さがあればゴルフ上達は早いですよ!』と言われ、勇気が出てきました。最近では、バンカーも怖くなくなり、気軽にコンペに参加することができるようになってきました。

久田プロは、私たち生徒がどんな考えでショットに入るかがわかるようで、ミスショットした私の考え方のミスなんかも指摘してくださります。また、練習場だけでなく、コースでも丁寧にレッスンしていただけるのでとても嬉しいです。

 

 

この先もレッスンを頑張って、「キレイなスイングですね」と言われるようになりたいです。そして、コンペで友達や仕事関係の人にアドバイスできるくらいになれれば最高ですね。

 

先生に会えて本当に良かった!感謝しかありません

浅田忠明さん
 

私は、30代のサラリーマンです。会社の上司に誘われてゴルフを始め、約2年たちます。

仕事は忙しいし、近くに打ちっ放し場もないので、なかなか練習にいく時間も作れず、一緒に始めた同期にも、スコアーで差をつけられ上司からは、「下手なお前と行っても楽しくない」と言われた事もあります。

久田先生、川上先生に出会うまでのベストスコアーは148で、とにかくトップしてしまうことが多く、たまにしっかり当たると狙った方向に飛ばない上にそこからスライスして森の中へ消えて行く状態でした・・・。

久田先生、川上先生の動画を見てからは、アドレスに入る段階でいかに自分が間違えだらけだったかに気付かされました。トレーニング法も家でできるものが多くとてもわかりやすかったので、すぐに修復することができました。

打ちっ放しでボールを打って真っ直ぐ飛んだ時はとても感動しました。本当にありがとうございます。

 

今のベストスコアは96で、平均スコアはだいたい102ぐらいです。
アドレスがしっかりすることに重点を置くだけで、こんなに変わるとは思いませんでした。

久田先生川上先生に出会えて本当に良かった、これからも練習を重ねて平均を90台で回れるように頑張りたいと思います。

 

ゴルフ初心者の私でも心配ありませんでした

滝川ひとみさん
 

以前からゴルフに興味がありましたが、どこでレッスンを受ければよいのかと考えていたところ、異業種交流会で久田プロと知り合いました。

初心者のレッスンも大歓迎ということでレッスンをお願いすることにしました。ゴルフについて何の知識もなかった私に服装や持ち物から丁寧にレクチャーしていただけたので有難かったです。

レッスンがスタートし、最初の1ヵ月間は小さなスイングばっかりで少々退屈でしたが、その後少しずつスイングが大きくなった時でも思っていた以上に上手に打つ事ができました。

ついつい調子に乗って、力任せにクラブを振ってしまいますのですが、見事にミスショット。欲がでるとミスするんですね。

久田プロからは、しっかりスイングすることは1番大切なことなので、私の長所である思い切りの良さは残しつつ、バランスよくスイングすることを心掛けるように言われています。

 

そして、いよいよコースデビューの日。

 

 

ワクワク楽しみな気持ちとバンカーから出なかったらどうしようといった不安が交錯する中、久田プロが初ラウンド同行してくれたのでとても心強かったです。今は、ゴルフウェアを着るのが楽しみという感じですが、早く100を切って周りの男性陣を驚かせたいです。

 

>>【動画でみる】受講者の声はこちらから<<

 

いかがでしたか?私はこうしたみなさんの体験談をみてワクワクしました!

そして、まったくのゴルフ初心者でも、自宅に居ながらにして自分のペースで自分の目的に合わせて直接プロから本格レッスンが受けられることにとても魅力を感じレッスンをお願いすることにしました!是非こちらの情報をシェアすることで、皆さんのゴルフデビューや今後の上達に役立てたなら嬉しいです♪

 

 

もう初心者とは呼ばせない!脱・ゴルフ初心者宣言 >> ゴルフ初心者のための応援サイト <<