ALBERO(アルベロ) | 福岡シアワセ飲食録

福岡シアワセ飲食録

日々の自己満足飲食録です。
よかったら店選びの参考にしてくださいね~!
といっても、かなり偏ってます(おぢさん寄り ^^;)

こちらも1カ月ほど前のことになってしまいますが汗
会社関係のレディース飲み会で行って参りました。

ALBERO(アルベロ)さん。
薬院のお店には行けてなかったので両店あわせて初入店!

こちらもとっっても気になりつつ未入店、憧れのガラムに後ろ髪をひかれながら
お隣の扉から2Fへ上がっていきます。

古民家改造系ですね~。

5名だったので、個室を用意していただきました。

が、す、すみません。。
お料理の記憶がいまひとつでして…えーん

 
  桃とルッコラのサラダ
(だったと思う…でもルッコラってこんな形状でしたっけ?!春菊は時期じゃないし…^^;)

お酒は覚えてます!スパークリングといただきました♪(笑)


ムール貝の白ワイン蒸し
 
 国産物でしたよ~!!
しつこいけど、、、殻の形状が苦手デス…(^^;


 烏賊のボロネーゼ

 これ、すごーーく美味しかったです。
麺とソースの絡み具合がまたよかった!!
烏賊ってところが甘すぎず少し大人なボロネーゼでしたにかっ! 


リゾットです
 
 うう~、ちょっと記憶があいまいですが
鯖だったかな…のバジル系だったっけな……(画像からのイマジネーション 笑)
す、すみません汗 汗 


このほかにも数品いただきましたよ~~。


全体的にはずれのない上品なお味だった印象なのですが
暑かったこの日、お店の中もチョット蒸し暑くって、、
それからお料理が出てくるのも全般的に遅めだったので
なんだかそっちの印象の方が残ってしまってます汗 

評判のいいお店なので、また機会があったら再挑戦してみますね^^

おごちそうさまでしたぁ~。
 

◇ALBELO(アルベロ)◇
 福岡市中央区高砂1-7-4 2F
 092-286-6718
 喫茶14:00~18:00 トラットリア18:00~24:00