家系です | 福岡シアワセ飲食録

福岡シアワセ飲食録

日々の自己満足飲食録です。
よかったら店選びの参考にしてくださいね~!
といっても、かなり偏ってます(おぢさん寄り ^^;)

ちょいちょい画像がたまってきましたので

簡単にご紹介。といってもほぼ自分備忘録です汗スミマセン。


今年初自炊は、ばぁちゃんちから帰ってきた日に

福岡シアワセ飲食録
父上の力作「だいこん」と「にんじん」を

ピーラーでうすくスライスして、あっさりとした鍋に。

(料理とは言えないか^^;)

畑の土がついたままのお野菜、力強くて美味しかった!!

来年はかぶを育ててほしいな~~。



今年初作カレーは、ホウレンソウとシメジのチキンカレー。
福岡シアワセ飲食録
薹がたってきたホウレンソウって、何気に食べづらくないですか??

味の濃いカレーやシチューに入れると食べやすくなります♪



Mちゃん作の「鶏のから揚げネギソース」
福岡シアワセ飲食録
すごい~~!!

ワタシ、未だに揚げ物作ったことありませんっ。

このネギソースが美味で、鶏のあとは生野菜追加でむっちゃ食べたね(笑)

Mちゃん料理、また食べたい~!!



こちらはK先輩お手製のおでん。
福岡シアワセ飲食録
だしが上品で美味しかった~

練り物が少なめなのも、あっさりしててお酒に合うのですにや


高知の美丈夫、という発泡日本酒。
福岡シアワセ飲食録
泡、わかりますか~??

スッキリ辛口で美味しかったですにかっ!先輩ありがとうございますハート



そろそろ酒蔵開きの季節ですね~~。

美味しい日本酒を求めて、今年はいくつ蔵に行けるかなぁ~。

(M姉、Kりん。K兄の快気祝いで蔵開き行けたらよいね~!!)