ワシントン州から

 

 

 

Good Morningゲラゲラアメリカくもり

(最高気温15℃ 最低気温9℃)

 

 

 

 

 

 

私は和食が好き飛び出すハート

 

 

 

 

日本の食材が手に入りづらい街で生きるのはとても無理なので

 

 

アリゾナ州では

 

 

どの程度日本の食材が手に入るのか見に行ってきたよウインク日本

 

 

 

 

 

 

キラキラ ニュートーキョーフードマーケット キラキラ

 

image

 

 

 

 

〇〇アジアンマーケット

 

 

ではなく

 

 

ちゃんと日本の名前がついているマーケットに安心したウシシDASH!

 

 

 

 

アジアンマーケットは

 

 

アジア各国の食材が売られているのもあって

 

 

日本の食材は少なめなの。

(↑オーナーさんの国の食材が多い傾向にある^^)

 

 

 

 

 

 

image

(↑お茶・海苔・ドリンク類)

 

 

 

 

こちらで働いている日本人の方と

 

 

たまたま買い物に来ていた日本人の方から

 

 

アリゾナ州についてお話を聞くことができたキラキラ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

image

(↑お酒・お米・キッチン用品)

 

 

 

 

住みやすい街や

 

 

そうではない街を教えてもらえたしニコ気づきメモメモ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

夏さえ乗り切れば(40℃を超える)

 

 

とても居心地のいい州だと言っていたウインク音符

 

 

 

 

 

 

image

(↑食器類・お土産コーナー?)

 

 

 

 

この物価高せいで

 

 

カリフォルニア州から引っ越してくる人が多く

 

 

それに伴いお店やレストランが増えるなど

 

 

最近はあちこちの街が栄えてきているんだってほっこりソーナンダネ

 

 

 

 

 

 

image

(↑文房具・古本?)

 

 

 

 

必要最低限な食材はここで手に入るけれど・・・

 

 

ないよりは全然いいけれど・・・

 

 

ここよりも品物が豊富にある宇和島屋で買い物ができる私は

 

 

甘やかされた州で暮らしているのだと気づかされた真顔気づき

 

 

 

 

 

 

ワシントン州の日本食材店

 
 
 
 
 
 
韓国系のスーパー
 
 
Hマート にも行ってきたよキラキラ韓国
 
 
 
 
 
 

image

 

 

 

 

ワシントン州にもあるこのスーパーには

 

 

日本のモノも結構売っているのでちょっと覗きに~ウインク音符

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

BT21がお出迎えラブ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

スイーツとお味噌乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

カレーやシチューも売っていて

 

 

ワシントン州の店舗と同じなんだなぁ

 

 

と思っていたらっポーン!!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

うっきゃ~~~っゲラゲラハート

 

 

 

 

大好きなBTS関連のコーナーがあったラブラブ

 

 

 

 

1年前に行ったタイニータンカフェ

 

 

 

 

私が行くHマートに

 

 

こんな素敵なコーナーはないのにぃえーんガーン

 

 

 

 

 

そして私たちには

 

 

米軍基地がそばにあると色々と助かることも多いので

 

 

ルーク空軍基地にも行ってきた飛行機キラキラ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

みんなで基地内の食料品売り場へ。

 

 

 

 

 

 

image

(↑お菓子・ドリンク類)

 

 

 

 

この辺を見たかっただけなので

私1人が行けば1分で済んだのに・・・。

 

 

 

 

 

 

image

(↑お寿司・うちが買ってるお米『玉錦』)

 

 

 

 

洋服や靴などが売っているお店にも行ったから

結局2時間ちょっと基地内にいた。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

アメリカ人であっても

軍関係者が一緒じゃないと入ることができないから

どんなモノが売っているか気になるのはすっごくわかる。

 

でもね・・・アジアンな食材を除けば

その辺にあるスーパーとそんなに変わらないの。

 

 

 

 

 

 

image

(↑パーちゃん♡ビーちゃんもカートに乗ってるよ^^)

 

 

 

 

そんなんで

どこにでもついてくるから全てに時間がかかり

この日行く予定だった55+コミュニティには行けなくなった。

 

一緒に行動すること。

 

ため息をつきながら

それが親孝行なのだと思うようにした。

 

 

 

 

 

 

私たちが大好きな85℃ベーカリーもあるし

 

 

ワシントン州ホドではないにしろ

 

 

日本の食材には困らないアリゾナ州でしたウインク日本

 

 

 

 

 

花   花   花

 

 

 

 

~ダンナさまの従弟たち~

image

 

 

太陽と星・・・従弟たち♬

 

指ハート・・・太陽従弟のお嫁ちゃん♪

 

蝶々・・・太陽従弟とお嫁ちゃんの娘ちゃん♬

 

 

ダンナさまのファミリーで

 

私とお嫁ちゃん(ベネズエラ人)の2人だけが外国人(^_-)♡

 

 

 

 

 

お読みいただき有難うございましたハートのバルーン

 

 

 

 

image